改造神話
主に擬人化とか創作とか神話とか様々な世界観をこなす適当第一歩。マニアックな名作レトロゲー考察も色々。
一昨日から全力で!
一昨日から大学の芸術祭が開催されたので、今年も自主展も踏ん張ってきやしたゼ!!



鑑賞の他に色々とかの例の戦友がやってきたり、昼飯は角煮→フランクフルト→天心の順で食ったり、昨日は鉄拳のお笑いライブを観に来たり、色々…と言えば色々あったな…。とりあえず全力で楽しんで行きやした!





























…と、それはともかく、最近自分は「剣と魔法のログレス」にハマっております。ブラウザゲームなのにオンラインゲームのような形が特徴的ですね。ちなみにYahooモバゲ鯖にも稼働してあるので、ここにて活動しております。




rg_ss_r.jpgrg_ss_r2.jpg




プレイヤーは「カタフニア」名義で活動しております。本業はナイトで他のジョブもLv.20以上たっしました。現在ナイトはLv.29となっております。この装備は念願のシルベリー制軍装一式揃った頃ですねー。見た目もカッコいいし、補助防具としても使えますからねー。


では、Yahoo鯖でカタフニアを見かけたらよろしくお願いします!

コストコ行ってきたお!
本日、初めて行ってきた大型スーパー「コストコ」



元々アメリカのスーパーであるだけ、とにかくでかい。業務向けの他、特にお菓子なんて箱詰めだったり特大サイズだったりする。
電化製品もあり、MacPCが98000円だったり…Macでの作業がこれからあるんだけど…。ホスィ…

昼ごはんはもちろんホットドックで、しかもホットドックを買うとドリンクがタダで貰えるからお得。トッピングも自由だし、飲み放題だし。それにこのサイズである












本日買ってきたハリボーのグミ。食べきれるかなぁ…



SN3P0055.jpg



尽くした一年
あれから一年、色々と大変だっただろう。



いつも通り、プログレ音楽を聞き流したり、ゲーム音楽を聞き流したり、絵を描いたりと、…大した不自由は無さそうだが…;







次の年に入り、数日まもない成人式に訪れる。うん、何でも飲むよな、わし。















では、新年の希望に向けて…




現時点の段階において
服装塗装完了いたしたぞ!あとは装飾の塗装だけ!

さて、美大の課題である絵本も絵が完成し、後は文字を入れて、製本して、絵本のポスター作成…てか大変だがそうでもないのだが微妙だなw










おまけ







現在の作業BGMであるロケットナイトアドベンチャーズシリーズ。今でも新作として箱とPS3にて配信されたが、こちらは初期作品のメガドライブ版。このうち、続編である同ハードの「RKA2スパークスター」があるが、もう一つの続編であるSFC版「スパークスター」がある。中身の内容は異なるものの、一部のBGMは同一している。何と言っても、演出がたまらない。


金龍
SN3P0043.jpg



新たにブレスレット買いました。タイトル通り、水晶に竜が刻まれています。



こんくらい重量感のあるブレスレットが好きなので、豪快さを求めて地元のイオンの店内の鉱石店にて購入しました。

書いている通り、金彫りされた「金龍」なのですが、他に「黒龍」があり、こちらは黒い竜となっています。

私はレッドタイガーを選びました。こちら、使われている宝石では…



・水晶(金彫り)

・レッドタイガーアイ

・レインボーコスモオーラ

・スモーキークォーツ




となっています。尚、スモーキークォーツは漢字表記で「煙水晶」


新たな道具購入
SN3P0038.jpg



最近になって発見された画材が増えた~

一つ目はDELETERの「NEO PICO-4」と、もう片方は呉竹の「ZIG CLEAN COLOR」である。



これらの共通は水彩に使えるペンブラシであり、そのままでも使えたり、水溶性なので水にぼかすことも出来る。透明度の高い染料インクなので、カラーインクとの相性がいい。



デリータのは全20色で、呉竹のは全60色。セット買いをして、その後はバラ買いするという流れで。呉竹のは1本で200円だった。







SN3P0039.jpg

色別で分けてみた。


近代美術を巡る
毎週水曜の日課は午前授業となっている私だが、今日横浜美術館「ヨコハマトリエンナーレ2011」に行くことになった。



桜木町に着くまで何も食しておらず、昼飯のために彷徨っていた…がその前に、クイーンズスクエアのお菓子売り場に立ち寄り、ハリボーのコーラグミやらm&mチョコなどを購入した。あ、もちろんヘビグミもねw

…結局はクリスピー・クリーム・ドーナッツにて腹を済ませた。



さて本番!昼頃になっているのか、混雑せずにチケット購入。そして入館!

本当に世界中のアーティスト達が集う近代美術、中でも美術的というのも思想的な雰囲気が漂う。この美術展に参加している池田学氏の画集も見たぞ!これでペン一本で細密に描くから凄いと思う。私的に凄いと思ったのは熊の絵。
































ペンタブに棲み付いたムカデグミ((( ;゚Д゚))

SN3P0036.jpg


