改造神話
主に擬人化とか創作とか神話とか様々な世界観をこなす適当第一歩。マニアックな名作レトロゲー考察も色々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
試行錯誤
csp_ss.jpg





新しいペンタブ購入してそれ以降、最近はオリジナルのブラシ作成にハマっている自分。傾きやひねりを検知できるペンがある程これまた違った描き味が出て面白い。




試作中のペンとマーカー。特にペンはインクだまりのあるアナログらしさを再現して作ったもので、もちろん傾きを対応している。
自分の目的としているブラシはイラスト…というよりアートの方向を目指している。海外のアーティストさんに憧れて、このような作風にしていきたいという自分の意気込みでした。


スポンサーサイト
スマホ始めてから…
もう購入してからそろそろ1年になるのか。因みに入力はローマキー入力派。



自分のはAQUOS PHONEで、画質と器量で選択したのである。シャープさんは画質に定評あるからねー。






そんでもって、マイブームとなるゲームアプリは『Angry Birds』シリーズでございます。フィンランドのゲーム会社から開発したアクションパズルゲームで、世界中最も売れたスマホゲームとされています。無印はほとんどのエピソードクリア済みで、今は全部三つ星に埋め尽くしています。現在、無印の「Ham 'Em High(邦題:狙いをハムに)」まで全部三つ星です。あと、マイティイーグルも導入(まだ進んでいないが)。他にもシーズン、リオ、スペースもぼちぼちやっています(あとFriendsも)。そしてアプリ内に入っているアニメ版も鑑賞。そういえばアニメ版は国内でDVD発売する予定だったような。


ようやく落ち着くところ
ますます涼しくなってきましたねー。そのまま涼しくなっていればいいけど…。思えばもう秋といったところか。これからの時期は暖かいものが欲しくなるところ、寒くなると糖分を摂取すること…なんとか体調崩さないことが大事だね!













おまけ



xipe_shitae.jpg



最近のアステカの神々の中ではシペさんがお気に入りだったりする(笑)美味しく食べれる食欲の季節と言い難いが、彼は春に実る穀物の神なんですけどね…。
普段の下絵はPC任せになっていますが、今回はアナログでスケッチしスキャニングしています。赤と青は所謂役割のようなものでいいのだろうか。


半端じゃない演出




コナミのパズルゲームと言えばシューティング型の「クォース」や六角形テトリスの「ヘクシオン」は大抵つくと思うのだが、やはり「ぱずるだま」シリーズも熱い。近頃においてコナミキャラやアニメキャラが登場するゲームも出ているが、こちらの動画は直系シリーズで、兄弟作の「とっかえだま」も収録。それにしても「進め!」以降の連鎖モーションがますます派手になりつつある。自分にとって歴代で一番派手な演出をとってるのは「とっかえだま」のシンwithクリスタルマイトだと思う。もう、中の人がね…


締めくくり~来年の蛇の神々について
自分もうじき就活、残す時間も無駄なく使いこなし、自分は目的も達成したんだ!これで満足だと済むと思うよ…多分…きっと……だといいなぁ…………エンドレス……………………






















ということで、来年となる巳年、蛇を関連する神々を挙げると



・殲滅せし破壊神 シヴァ
・文化の祖 伏羲
・人類の母 女カ
・羽毛を持つ蛇 ケツァルコアトル
・蛇の淑女 コアトリクエ
・王権の守護者 ウジャト

など…魔物の場合だと、デュポン、ヤマタノオロチ、宇宙蛇アポピスなどが挙げられる。




今回の年賀状は上記以外のものを作成したので、蛇を関連する神とは後ほど公開。


ギャクSTG日和 第2弾



また作ってしまった















今回も横STG御三家の擬人機を中心に、『ギャグマンガ日和』のパロディを作ってしまった。やはり文章のみ。

本題は「平田の世界」です。


[ギャクSTG日和 第2弾]の続きを読む
進行状況
今はTwitterで所々絵のメイキングを載せています。





is_ss8.jpg



我が家のヘラ公ことヘラクレス。ピクセル等倍にした状態の一部。



切り取られて分からないが、手にしているのは釘バットです。ここの設定内のヘラクレスのメインウエポンは普段は剣と弓(改造矢)を利用しますが、時には釘バットを使うこともある。あり得ない設定になるが、もしかすると、釘バットの起源は史実のヘラクレスが象徴する棍棒だったかもしれない…


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。