改造神話
主に擬人化とか創作とか神話とか様々な世界観をこなす適当第一歩。マニアックな名作レトロゲー考察も色々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
擬人機資料集



STG御三家擬人機紹介




新しく、擬人機達はここに設定を作ることになりました!当初作品の設定だったり、本来とは無関係でオリジナルな設定だったりとバイド係数の詰まった資料集です←



グラディウスUC全曲聴きました。それにしてもソーラーアサルトは聴き惚れる。特に3面と3面ボス戦がお気に入り。おまけにむっちゃんのファンなので、倍以上に楽しめました。


スポンサーサイト
擬人機3
delta_全体



R-9A2“デルタ”

“R-TYPEΔ”の主人公でアローヘッドの弟。後にウォーヘッドとデリカデッセンの二人の子孫が成り立つ。兄に頼られるのがしばしばだが、同期に造られたアルバトロスとケルベロスに支えられつつ、前向きに戦っていく。モチーフはFINAL。





lady_全体



R-9A3“レディラヴ”

アローヘッドとデルタの妹。このナンバーでは初の女性型である。兄二人が忙しい代わりに弟のウェーヴマスターを育てて可愛がっている。多少ブラコンが混じっている。性格、風貌から某573縦STGの2Pパイロットを思わせる(へきる的な意味で)





wave_全体



R-9A4“ウェーヴマスター”

R-9A四兄妹の末弟。系列の最終段階。大人しい性格で姉のレディラヴに慕われることが多い。時には意外ととてつもなく衝撃的な発言を口にし、兄二人を傷つかせる。しかしながら兄や姉を大事な存在だと思っている。


擬人機2
british_全体



ロードブリティッシュ

“沙羅曼蛇”で登場。ビックバイパーの良き相棒で、STG界の永遠の二番手的存在である。名付け親であるブリティッシュ王子を「御主人様」と呼んでいる。頑張り屋で負けず嫌い。実家には何故かたこ焼き機がある。モチーフは初代仕様。





jade_全体



ジェイドナイト

“グラディウス外伝”で登場。その名の通り、鎧姿の身に着込んでいる。普段は相方のファルシオンβと共にビックバイパーを支援している。冷静沈着で争い事を好まず、暴走したメンバーを静寂させる。





falshion_全体



ファルシオンβ

“グラディウス外伝”で登場。同期に造られたジェイドナイトの相方。メンバーのムードメーカー。少し抜けた性格であるが、頭脳性はメンバー一優秀。近距離攻撃が得意で、彼が発明したバルカン「グラビティバレット」を所有する。
擬人機1
新たにカテゴリーが増えました。

これから私的に擬人化戦闘機(即ち擬人機)設定企画を始めます。





viper_全体



ビックバイパー

“グラディウス”の主人公にして、三大英雄の一人。グラディウス軍を率いる司令官かつリーダーの役目で務めている。その一方、実家であるタイヤキ屋を営んでいる。かなりおっさん臭く、タイヤキ臭い。モデルは初代仕様。





hawk_全体



シルバーホーク

“ダライアス”の主人公にして、三大英雄の一人。伝説の鳥の命名を持つ。装備は普段固定だが、シリーズが続くにつれ進化する。ちなみに趣味は捕鯨。とても魚臭い。モデルは初代仕様(バーストに例えるオリジン)で、装備は外伝。





arrow_全体



R-9A“アローヘッド”

“R-TYPE”の主人公にして、三大英雄の一人。R一族の長(A2~A4は兄妹、B、D、E、F、99は従兄弟、A系統は親戚、その他は子孫)。「心(の中)がバイド」と言われるほど、腹黒い。とても生臭い。モデルはFINAL。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。