改造神話
主に擬人化とか創作とか神話とか様々な世界観をこなす適当第一歩。マニアックな名作レトロゲー考察も色々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今、話題の混入
今日のニュースでも見た中国製造による混入事件がありました。ギョーザにリンが入っているとは…



さてと、実は私、混入事件の被害者でもあります。別に大した害は無いけど。




それがムギチョコのことだった。ちょうど安いムギチョコが見つかって、それを買ってきた。それにしてもムギチョコ(゚д゚)ウマー。

それからボリボリ食べて、ちょうど最後の6粒だったので、豪快に飲み込んだ。…?あれ?何か食感が違うな…。…?………?????…………………??????????????????




















何でひまわりの種が入ってんだ?









まぁ、ひまわりも美味いんだけどさぁ…。それはちょっと…。
スポンサーサイト
神話3
hermes.jpg
[神話3]の続きを読む
落書き1
落書き1




はい。これは暇つぶしに描いた絵です。もはや私は2ch中毒になってしまい、「そうだ、2chキャラを使って、12神でも描くか!」という発想で描いちゃいました。


左上から
・アテネ…つー

・アポロン…モナー

・アルテミス…しぃ

・ヘルメス…モララー

・アレス…弟者

・ヘファイストス…兄者

・ディオニソス…ギコ猫

・ポセイドン…シラネーヨ

・アフロディーテ…レモナ

・デメテル…ママン

・ゼウス…父者

・ヘラ…母者




思い込みで。色んな意味で抜けたら本当にスイマセン。

番外で、姉者がエイレイテュイア、妹者がヘベ。ある意味、ゼウスとヘラの子供どもは流石家に似てるな(爆
わしはいつでも、絵は続く
最近ハマっているCGソフト「DELETER CGillust 4.5Plus」は今、絵描いてるぞー、わし。今の状況はちょうど衣服あたり塗っております。



さて、私は何故絵を始めたのか…





3歳頃、自分の能力が目覚めて、何かの落書き帳で描いた。幼いながらグロテスクな絵を描いた気がした。(怖っ

7歳頃、わしは初めて自由帳という物が配布し、6年生まで教室の中でずーっと描いた。

8歳頃、ある画家教室に入った。中3卒まで学び続けた。

9歳頃、とうとう自分の夢が新たに変えた。そうだ、わしは画家の仕事になるためなのか…。あれから自分の変えた夢は二度と変わることはなかった。

10歳頃、パステル買う。今も使いこんでいます。あと、MOA美術館コンクールで賞を贈った。

13歳頃、中学に入って、美術部に所属した。わしが描いた絵を見た先輩ども、圧倒。この時、中学一最も絵が上手い自分になった。また、画家教室にて、初めて油絵描くようになった。わしが持ってる油彩セットは7’500円あたりだった。あと、市内の美術展にて優秀賞。

14歳頃、学内のポスターコンクールにてわしが担当。そして、見事最優秀。さらに県内美術コンクールにて何と銀賞。こうしてわしの活躍がますます進む。

15歳頃、そろそろ中学の終盤に近づいた所で、修学旅行の表紙や機関誌の表紙はわしが担当。またしても次々と優勝。



現在、高校に入って、アトリエ部に所属。通常、オタク部。学園祭のポスターコンクールで見事銀賞。これから大きなキャンバスを使って、絵を出展する予定。









…………以上(ェ
今日の部活も楽しい
なんと400突破!まだまだ伸びますぞー!



さて、今日の部活について、本当に面白かったなー。

色々と絵を描いたりな。

新部長と新副部長の先輩と友人と共に絵を描いてたねー。

そうそう、絵の内容が、

何ともホラーチックで(笑)

あー、ワロた。









さてと、今回のお気に入りのニコ動は、まさに同名コラボ、そしてダブル泉、泉むつひこなた(笑)










ちょっとした所にちょっとした
いやぁ、雪又降ってきましたねぇ。




登校中にもいつの間にか真白に。




それはそもそも、少しだけの話をします。
下の「続きを読む」へGO!


[ちょっとした所にちょっとした]の続きを読む
創作1
lambda.jpg



やっとCGイラスト初公開になったよ。実はブログを建てるもっと前にCOMIC ART CGillust ver.3 Plus使いました。あとマウス一つだけで…(*´Д`)ペンタブ持ってますけど一応、姉が…。おまけに首ズレた…Σ(T□T;)))

このキャラの設定点で、彼女はホムンクルス。見た目の年齢で言えば16ぐらい。戦闘面では某錬金術師のような魔法陣を発動し、地水火風の四元素の術を使いこなす。







こんな感じでしょう。
空耳3
最近のアクセス量が凄くなりましたね~。

今日雪が???くれぐれ凍死しないように(ないない







ちょっと気まぐれなギタドラ空耳でもいくか。
第三弾は提供曲でかつ大量のバスドラで足を痛み続けた




「Panasonic Youth」
[空耳3]の続きを読む
まあ、確かに
どもども。驚くば、もう200突破!?これは凄い…



ネットサーフィンで発見された神奈川のAA地図ですが、縮んで見ずらい場合はお気に入りセンターを閉じますと見えやすくなりますよ。






              藤野
              藤野相模湖                多摩
              藤野相模湖           麻生 多摩多摩
               藤野   城山相模原     麻生宮前宮前高津
              藤野津久井城山相模原  麻生宮前宮前宮前中原
              津久井津久井城山相模原    青葉青葉都筑中原幸
             津久井津久井愛川相模原相模原 青葉都筑港北港北幸川崎
            津久井     愛川相模原相模原緑緑都筑港北鶴見川崎川崎
         山北津久井清川  厚木厚木座間大和瀬谷緑神奈川鶴見鶴見
        山北山北津久井清川清川厚木厚木座間大和旭旭神奈川神奈川
    山北山北山北山北清川清川厚木厚木海老名基地大和保土谷西
   山北山北山北山北煙草煙草伊勢原厚木海老名綾瀬保土ヶ谷南中中
   山北山北  山北松田煙草大山伊勢原海老名泉泉戸塚戸塚タマチャン
       山北山北松田煙草煙草伊勢原伊勢原藤沢藤沢戸塚港南磯子
        山北山北松田煙草煙草煙草平塚寒川藤沢藤沢栄栄港南磯子
        山北山北松田煙草中井平塚平塚茅ヶ崎藤沢鎌倉栄金沢金沢
        南足柄開成大井中井平塚平塚平塚茅ヶ崎藤沢鎌倉金沢八景
        南足柄南足柄小田原二宮大磯平塚暴走族藤沢鎌倉逗子横須賀
       金太郎南足柄小田原二宮                逗子横須賀
      箱根箱根小田原小田原                   葉山葉山横須賀
      箱根箱根小田原蒲鉾                     横須賀横須賀
      箱 駅伝小田原                         横須賀横須賀
       根 箱根小田原                         横須賀
       箱根湯河原小田原                        三浦
         湯河原真鶴                          三浦
          湯河原真鶴                          三浦
           湯河原真鶴














まさに神奈川だ…。てかそもそも






地元が煙草ってどうよ?



確かに煙草が名産地なんだけどさぁ…ま、いいけど。
他にも箱根駅伝や蒲鉾や暴走族やタマチャン…






参考:AA日本地図
使い心地の乾燥…じゃなく感想
ども。おかげ様でアクセスが150突破しました。本当にありがとうございます。





さてさて、昨日のことについてだが、色々と語ります。


~DELETER CGillust 4.5PLUS 感想~



まずねぇ、今まで使ったDELETER CGillust 3PLUS(以下3+)と比べますとねぇ、3+のパレットは3種類しかありませんでしたが、4.5+はHSV、HSL、RGB機能が搭載されて、色相環が追加されました。あと、まだあるのは肝心なペン機能。3+は今まで鉛筆や透明水彩、エアスプレーとか焼き込みなどありましたが、4.5+のペン機能は更なる進化を伸し遂げました。鉛筆をはじめとして、カブラペン、カリグラフィ、油彩にパステルにのばしなど豊富なブラシが追加され、なんとペンをカスタマイズが出来るという優れた機能が追加されました。フィルタについて。3+は25種類のフィルタがありました。4.5+はそれらに+7種類のフィルタが登場じ、印刷風に写されるカラーハーフトーン、エレクトリックな模様を写し出されるプラズマなど追加されました。比較はここまでにしといて、ファイルは通常oci形式で保存し、続けて描きたいならこの形式で保存するといいです。もしHPに載せたいならJPG形式やPNG形式がお勧めです。




何だが初心者向けに語っているように見えたが… ま、いいか。
買っちゃいました。つい。
PA0_0026.jpg



前のあの念願がついに買ってしまった。だって欲しかったんだし~!

デリーターCGillustは本当に使いやすいペイントソフトです。まぁ、ピクシアやフォトショップもそうですが、こっちの方が機能が豊富です。初心者から上級者までこれを利用して描くのがお勧めです。今日買ってきた「DELETER CGillust4.5PLUS」は、別バージョンで「DELETER CGillust4.5」の2種類があります。通常版は値段は本体価格7600円とちょっと安めで買うのに手が届きますが、上の写真のプラス版は通常版より機能が豊富で、特にトーン機能が搭載されております。どちらか言えばプラス版だけどね。多少金が余裕で初めて使うなら通常版、高機能自重したいならプラス版とお勧めいたします。








参考:DELETER CGillustシリーズ公式サイト
[買っちゃいました。つい。]の続きを読む
どうしようもならない欠点
大変失礼しました。カウンターを修正しました。思えばもう100突破(!?)本当にありがたいです。



ところで、わしは学校の帰りに少しユザワヤを寄りました。ユザワヤと言えば普段は工芸専門ですが、他に画材とか売ってありますので、学校からの駅から2番目の大和駅から近いので(何だよ。何回から言わせんだ。とりあえずry)

わしはいつも画材の方を寄ってきます。今日は値段の確認だけ。

スクリーントーンゾーンの隣にマニュアルやPCソフトが売ってあります。おぉっ、これは…「DELETER CGillust4.5PLUS」ではないか…。実はデリーター愛用者なのだ。トーン集めるのもデリーダー。前のパソコンで「COMIC ART CGillust ver.3 Plus」を使っていましたが、パソコンのディスプレイが壊れて、それ以前使えなくなった。新しいパソコン買っても対応出来ず…。今発見したソフトはなんとVista対応…嬉しい。

これ、欲しいなぁー。っと値段の確認。









自分の所持金の確認。

























買える(ォィ

これは最高、というかカオス







…………最近、ニコニコ中毒になってしまった私は、こんなんでいいだろうか。それにしてもこのツミ子、ノリノリである(爆
うおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ……
腹の具合が…

食べ過ぎでもないのに……

うわあああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ………

(;´Д`)

もしかしたら…

…いや、やめとこう。
神話2

[神話2]の続きを読む
まだまだ続く空耳
ハマりすぎる空耳に絶対絶える。

そもそもわしはネタ好きであることを云々…





空耳第二弾は

 「Wall Street doen-sizer」
[まだまだ続く空耳]の続きを読む
\( ̄Д ̄\ )))
やっと久し振りにポップンやりましたよ~

腕はそれほど変わらない。

撫子、フロビ、プロバロの譜面は楽しい♪

もう少し上がらないかな。
[\( ̄Д ̄\ )))]の続きを読む
部活じゃけん
わしはアトリエ部に所属しております。通常オタク部なんですけど…(笑)

今日、部活にて創作のレポートをやりました。私は学園祭前に油絵やりました。油絵と言えば、これで4年になるでしょう(因みに、油絵始めたのは中1から)。それを描いたものをレポートを書くことになった。2年に入ったら大きいキャンバスで描くだろな。文理コース希望(早
神話1
athena.jpg
[神話1]の続きを読む
何だか和みそうな今日
わしの使っているPCはVista。クリスマスプレゼントとして買ってきてくれた。買って3日、すっかり学びました!

昨日、私はギタドラV4サントラ予約しましたー!
コナミネットしか買えないから早速~♪




空耳多そう!(爆
[何だか和みそうな今日]の続きを読む
空耳オープン!
実は私、空耳歌詞が好きで、よく洋楽や外国語の曲を日本語風にしてしまう。




そこで、音ゲー中心に様々な空耳を載せていただきます。

記念すべき第一回目は…

 「FIREBALL」
[空耳オープン!]の続きを読む
ちょい分かりやすく
プロフ更新しました。
何だか私のプロフがシュールになってしまった。



あと、似顔絵も追加しました。
[ちょい分かりやすく]の続きを読む
彡((( ’ー’)ノシ
気づいたら、早速コメントがやって来た。

もえこさん、本当にありがとうございます。
やっぱ中学時代に馴染みが感じますねぇ…(*°д。)


リンク、張りました。
[彡((( ’ー’)ノシ]の続きを読む
明日七草あぁ~
明日の七草粥、楽しみだなぁ~(*´д`)

今日、母と一緒に散歩していたら、通りすがりの雑種犬が、コーギーが、黒柴が、ノーマル柴が、コリーが、そして猫があぁぁぁ…





ホントによかった…















……そもそも明日のこと、関係無いじゃん。(タイトルが)
ポプイラ1
IMG_NEW.jpg
[ポプイラ1]の続きを読む
Wellcome!
初めてブログを書くことになりました!
[Wellcome!]の続きを読む
テスト
早速プログ。
[テスト]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。