改造神話
主に擬人化とか創作とか神話とか様々な世界観をこなす適当第一歩。マニアックな名作レトロゲー考察も色々。
ジグソーパズルやっております
私の趣味の一つ。パズルは結構ハマりますよ(笑)家にあるジグソーパズルコレクションは20以上ぐらい完成させました。かなり多い;



まあ、ジグソーは様々な種類がありますが、パネルのサイズはもちろん、ピースのサイズや仕上がる形、利用されている素材はそれぞれ違いがあります。まず、基本的な平面。紙を使用されており、ピースの形が複雑で、仕上がりが四角形でよく見られる。完成した後は糊で固定しておく。じゃないと、折角完成したパズルが崩れてしまうから。わしは大体で少なくとも2000ピースのパズルを挑んだことがあるから。下の写真には完成したパズルが写っております。完成するのにたったの2週間掛かりました。(ちょっと早いか…?ま、いいか。)

PA0_0044.jpg


最近、少しは見られるようになった球型パズルは、プラスチックでピースを作り、ピースの形が台形になっている。段々と繋げればさっきの通常より楽しいが、最後の1ピースが面倒。あと、通常のピースの1.5小さいピースを持つ上級向けなパズルもあります。もし、1000ピースのパズルを挑んで、私は3、4週間で出来ましたが、それを素人で完成するとしたら1日も過ぎないかもしれない。そりゃ小さいし。

ちなみに今、これからパズルを始めているのは木製のパズル。紙より質がよく、崩れにくいので糊を使うのは必要無し。こうすればパズルをやればやるほど頭の活性化の効果があります(そんな根拠無い
4コマ1
4コマ01




出演者:アテネ、アポロン、アルテミス

ギリ神を題材にした4コマです。しかも2本立て。4コマや漫画では手抜きで描きますが、時には真面目に描くこともあります。



この4コマの枠、どうやって作ったのかと言うと、エクセルを使ってやると簡単に4コマ原稿が出来ますよ(笑)みんなもぜひ!(ォィ
聴いて感想~ギタドラV4
サントラ購入して4日、すっかり慣れたもんじゃな~~~い?みたいな所に聴いて満喫中。

曲一部だけで述べます。



まず、歌詞カードを見て、一部が日本語訳が書かれたり…。今回の収録曲は洋楽系が多いですね。洋楽好きな私にはたまりませんね(笑)特にライナーノート見て、驚いたことに…



ブラッドさんって日本語話せたんだね



これは初耳だった…。

ちなみに、聴いて好みになった曲はSlangとMODEL DD8と一網打尽です。
V4サントラキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!
PA0_0043.jpg




念願の…、ギタドラV4サントラ購入しました!佐川急便、お疲れ様でした。

特典にはステッカーが付いております。ジャケットの表紙と同じですね。



次回は曲について感想を述べます。
ギタドライラ1
DD5_01.jpg




はい、この絵は「MODEL DD5」を擬人化させたものです。もう、何か200%違いますが…;しかもちゃんと名刺持っていますしね。クリップに出で来るサラリーマンを擬人させただけでなく、曲のイメージや雰囲気に沿って擬人させたこともある。それにしても、金髪に金眼はかなり古代っぽい(何)私的DDシリーズ擬人化設定では、DD2やDD3などの奴等は改造体であるに対し、彼は本格的に機械化されている。いわゆるロボ。おまけに無口で無表情。また、彼の体力につけるには必ずオイルか充電を行っている。ビームを出す他、足からジェット噴射して自由に空を飛び回ったり、ミサイルを出したりなどするどんでもない兵器となっている。噂によれば、8人の中で背が高いらしい(約210㎝)。ちなみに、DD5はロボである他に、DD8は人間、他6人は改造体である(この時、デイドリは神である説もあるが)。

もう1枚

DD5_02.jpg




こっち、本格的なDD5です(笑)もはや私はギタドラクリップで一番好きかもしれない。それにしても、DD5を描くのが楽しい。



>さとうへ

マジかよ!オイ!Σ(‐o-;)一体何したんだ!おまけにいい加減にブログ更新しろよ~。楽しみにしているからさ~。リンク張ったぞ~。
今日も楽しいことばかり
あ~~~、昨日のジャポニカ面白かったな~~~。特に「鳩が豆食ってポー」が。…流行りそう(ないない



今日、ちょうど3時間で終わり、母と一緒に本厚木に行って、ミロードの洋食屋にて食べました。この洋食屋は主にパンが選べるバイキングのようになっている。オニオンパン美味かった~(*´д`)

あと、ミロードの食品売り場にて、ちょうどお土産に「36」というその名の通り36種類のケーキ屋があった。食べ応えのあるスティック状のケーキが並んで、それら美味そうだな~と、12個セットのケーキを買いました。わしはチョコレートの方を食べました。



>NekokOnekoさんへ

ありがたきコメントありがとうございます!まさか私の特製空耳で褒められるとは思わなかった…。確かにそう聞こえてしまうとしょうもないから(何)こちらこそよろしくお願いします!
空耳6
最後のテストぉーっ、終わったぁーーーっ!

それにしても、家庭科は楽だったな、多分。まあ、結果はこれからと。



前回のリービングに引き続き、難易度にて噂になった曲を空耳として載せます。









「NEMESIS」
[空耳6]の続きを読む
曲名を使った画像の検索
最近のテストは順調ですよー…な私です。



ふと気がついた時に、「ギタドラの曲名を使って画像を探してみるか。」と何て発想したんだ、わし。まあ、ニコ動のこれらを参考して、検索覇者のGoogleを使って画像を探そうと思います。kilkさん、本当にスイマセン。





さて、まずは何を検索しよう…

「WILD RIDE」を検索しました。











結果:http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=WILD+RIDE&gbv=2




まさにワイライだね。(何








「under control」を検索しました。











結果:http://images.google.co.jp/images?gbv=2&hl=ja&q=under+control




ちょwwwシ○ソンズ


他の画像もシュールだろwww













「Burnt」を検索しました。











結果:http://images.google.co.jp/images?gbv=2&hl=ja&q=Burnt




グロいよwwwwwwwww



まあ、他にポップンや弐寺などの曲を検索してみると、かなり面白いですよ。また、Googleの他にyahoo!などの画像検索サイトを使って比べてみますとさらに面白みが増します。皆もやってみてネ☆(ォィ
空耳5
テスト1日目終わったーっ!
明日は数理英の三教科。数学と理科よゆ~



勝手なことで思いついた空耳、例のネタで聞こえてしまい、ついに吹いてしまった…。








「Leaving All Behind」
[空耳5]の続きを読む
あ~~~、忙し
明日学年末テストだぁ…

さてと、勝手なおさらいをしておくと…



ん~~~~~?あれ?ええぇ~~~~~~~~~っと、社会は………………………


時事問題
そう、時事問題



私は現社やりながらいままで成績は普通だった。



そうだ、情報処理じゃん



ふと来て、2進数をおさらいをする。

それと…



三大随筆を覚えるか~

色んなイミで頭が分散するような思考をしながら繰り返す。ま、これでなんとかいいじゃないか~?







…なんだよ。変な頭脳は。最終兵器は思い込みで(蹴
くっそおおおおおぉぉぉぉ!!!
テストまであと3日!?どーすりゃいいんだよぉぉぉ!!!



うあ~~~、急いでハワイアンキルトを縫わないと…((゚Д゚;=;゚Д゚))

三連休はもう終り、もう学校orz




…ん?2月14日…?………何のコトぉ?恋愛なんてわしには無関係じゃが…(そもそも好みのタイプは特に無い。)
にゃあああああああああああああああああ!!!!!!!??????????
あ゛~~~~~。期末テストあと5日かよ~~~~~。う゛~~~、忙し~~~。

あと、家庭科のハワイアンキルトを仕上げなくば…っ!?
なんつーだよ、家庭科はよぉ~。

ま、どうせ、2年になったら家庭科が無くなるし…。美術楽しみだぁ~。



そうだ!進級してクラス変えになるじゃん!わし、文理コース希望~♪そのため、国数英を究めれば、希望の大学に間違い無し!(早っ


目指せ!美術系の大学!
創作2
どもー\(`Д´)
わし今、テスト一週間なので忙しいと思います。期末なんだぜ~。数学と理科高得点取れそうwww

もえこさん、コメント書き込みありがとねー。やっぱ中学の頃は馴染むわぁ…。こっちも早速書き込んだぞー!


さて、今日描いたイラスト



IMG_NEW.jpg




この絵のテーマは「人類滅亡」。もし、自分がこの星にたった一人しかいなかったとしたら、自分はどう生きていけばいいのか。どう生き残ればいいのか。どう過ごせばいいのか。浴びゆく日食、崩れざる大地。そこの中心に長い黒髪が靡き立つ一人の男。彼が望んだ世界観の底とは…。彼は一体、何を創造してゆくのか…。



…奥深いですね。
空耳4
昨日霰降りましたねー。場所によれば、雪が降ったことになりますが…




さてさて、アクセス確認にてサーチワードを調べたら、何とポップンの空耳が出たじゃないか。探す人いたんだな…。





というわけで、第4弾にしてポップン空耳第1弾を出そうと思います。






「INNOVATION」
[空耳4]の続きを読む
落書き3
落書き3




また描いてしまいました…。今回はモナー系ギリ神キャラを描きました。

以前はアポロンを描きましたが、他にもヘリオスやヘラクレスもモナー化として登場。

ヘラクレスといえば、何とも獅子の毛皮。というわけで2つ描きました。

…何だか私としては違和感無いような気も…
自ブログの検索について
検索といえばまぁ、色々と出てりゃ出てきますね(何)

そんな時、これがあれば使える検索サイト界の覇者Googleを使って検索したいと思います。



「改造神話」を検索。

 ↓


 ↓


 ↓

結果・何とトップ







それはあたりまえとして、アクセス解析の結果、一番サーチワードが多かったのが…








































DELETER CGillust4.5PLUS











う~~~ん…。さすがにCG業界から流行っていますから、出やすいと思うでしょう…。もしかすると、これこれこれのことじゃないでしょう。


勝手な予定します
その予定とは、あの別館を作ろうと思います。

別館とは、「神話キャラ企画(仮)」を建てようと思います。

そう、主にギリシアとかインドとか色々とキャラ化させる企画なのです。

時によれば公開が遅れるかもしれません。

ただしPCしか見れないと思います。(携帯閲覧の方に注意)

まぁ、お楽しみ下さい。
落書き2
落書き2




この前描いたあの2chキャラと神話キャラを使ったパロディですよ。

真ん中のアテネがアポロンを追いかける場面がありますが、どことなくモナーとつーの関係どころか似ています(笑)簡単に言えばつーが包丁を投げてモナーを的にされるのと同じです。

あと、ヘルメスモララーとジエンの絵。本当にマターリ(蹴
