改造神話
主に擬人化とか創作とか神話とか様々な世界観をこなす適当第一歩。マニアックな名作レトロゲー考察も色々。
3年X組 透明先生




今日のCMを見て吹いたwwwそもそも今回の先生(エビさん先生も含め)はもはや人間じゃな(ry
神話4
sarasvati.jpg




今回はインド神話でも行きましょう。最近ハマっています。サラスヴァティーは河の女神で、仏教では弁天とも言う。後に七福神の一人、弁財天のことである。ヒンドゥと仏教はどことなく似ているから面白いですね。いわばギリシアとローマが似ているのと同じノリだ。

この絵はペンで下線描いて、その後絵をスキャンさせて後は塗って完成したところ。背景の模様についてだが、加工前はなんかの西洋(?)ぽかったが、加工すると何とオレンジ系や茶系を使ったおかげかインドっぽくなりました。インドってSUGEEEEEEEEEEEEEEなんてシュールでダークなんだ。
ファンタ学園
最近、新たな先生「3年AB組 エビさん先生」が来て以来、このシリーズが再ブレイクしたようです。今日、ファンタ(グレープ味)を飲んで先生のキーホルダーが当たるラベルの裏を見たら…

何と当たり



奇跡的に思えなかったのか、当たったラベルの裏は姉が応募しました。自分にカオスを漂い始めた。



ふと気付いて、自分が描いたギリ神キャラでファンタ学園ネタでも考えた。イメージが違うと思ったらお許しを。個人的にね。



3年A組 革ジャン先生…光明先生…アポロン

3年C組 ドラゴン先生…無双先生…ヘラクレス

3年D組 激安先生…鍛冶先生…ヘファイストス

3年F組 DJ先生…海底先生…ポセイドン

3年G組 将軍先生…太陽先生…ヘリオス

3年H組 昼メロ先生…狩人先生…アルテミス

3年J組 ツッパリ先生…戦闘先生…アレス

3年S組 黒ひげ先生…冥界先生…ハデス

夏休みだよ! 校長先生…全能校長…ゼウス




あとは皆のセンスに任して下さい(ォィ



最後にMAD




落書き4
落書き_helios




ギリシア神話に登場するヘリオスです。私が描いたギリ神のキャラでは、アポロンの次にお気に入りです(笑)下記は私的設定を載せます。



ヘリオスはタイタン族のヒュペリオンとテイアの間に生まれた長男で、エオスとセレネの兄。外見は19ぐらいの青年。アポロンと同じ太陽神(どちらか言うとヘリオスの方が正真的)で、金眼でアポロンよりさらに髪長く、アポロンより肌が少し赤み掛かっている。“全てを見る神”と称する彼は神々の監視役として、地上天上空全体を駆け回る。彼は毎朝、四頭立ての馬車“黄金杯”に乗って翔けている。ペルセフォネの誘拐、アフロヂィーテとアレスとの浮気を目撃したものも、すべて彼にあたる。そのせいか、何故か人々のプライパシー疑惑騒動に巻き込むことになってしまうことがある。アポロンほどではないが、話し内容がよく突っ込み、尻に引かれやすいキャラにされている。おまけに心配性を持ち、まさにアポロンと並ぶ太陽神ならではの性質を共通するはないか。また、亡き息子をいつも思い出している。







これで彼を設定するも初かもしれない。
そんな思わぬ奇遇
今さらだが、アクセス数が何と1000突破!これはこれは全然気付かなかった…orz



今日は終業式だったし、しかもわし、

 皆勤賞、取ったどぉぉぉぉぉ!(違



それでわしのクラスの先生は離任するし、一人生徒は転校するらしい(らしいって…



「今日はカレーだ!」(どっかのCMのパクリ)

そう。今日の昼飯はイノシシカレー。前の静岡の旅行に行って買ってきたお土産…のだったはず。猪が入っているだけでなんという絶妙な柔らかさ。おまけに辛口で、でもそんなに辛くはない。美味かったぁぁぁ。
ただいまー
只今、戻って参りました!\(^_^)



雨天でしたけど、とにかく楽しめたよ。特に灯台にいる猫が。

一言はそれだけにしといて、今回のお気に入りのニコ動を!!!




携帯から
只今、静岡の伊藤園ホテルにいます!ベッドが気持ちよくてさぁ~。これからバイキングが楽しみだ♪

そういえば桜、こっちはもう満開。早いな~。菜の花畑も早く旬。くれぐれも花粉症にならないように(ォィ
トェェェェェェェェェェェェェイ
今日は1、2学年スポーツ大会を行いました。バレーボールを行う競技で、わしのクラス男子チーム見事優勝!わしらの混合チームはそこまでいかなかったけど…(;^_^)まあ、楽しかった。



さてと、明日は1泊2日旅行なので、携帯から更新行きたいと思います。

それでは、オマケのバスの中。



PA0_0045.jpg
下書き
φ




シャーペンで描いた状態。このキャラは女性炎使いであります。左に杖、右に長刀を手にしている(現在の武器は杖だが)。この後はペンを入れずにそのままCGで加工しようと思います。厚塗りで逝くか。実はこのキャラ、わしのキャラクターの中でお気に入りかもしれません(笑)何しろ、わしのキャラクターの中では最強(ェエ)ちょっとガスマスクを改造した。下記、ちょっとした設定があるので、一部だけ載せます。



彼女は気が強く、どんな困難に遭ってもすぐに解決出来る頼もしい姐さん。口が達者で、勇ましい名言を残す。実は本性的な人間ではなく、ホムンクルスである。さらにホムンクルスになる前の姿は…



一端打ち切ります。気になると思うがまたあとで(ォィ
三者面談にて
今日、わしの三者面談の日。思った以上は終わるの早かった。相変わらずわしは緊張感無かった。どうやらわしの希望したコースが確定したようだ。ヨッシャー!



それで、母と一緒に海老名に行って、昼飯を食った。しかもオムライス専門店で、オムライスの量が凄いが、ソフトドリンクの量と装飾も凄い!ライチソーダを頼みましたよ~。おまけにラズベリーを添えるとは。



それに終業式はとうとう近づくだろうか。
空耳7
卒業式無事終えたし、牛蒡も大根も聖なる祈りを込めましょう(何




さてと、ギタドラV4空耳シリーズを続いて載せようか。これから連続で空耳を公開させようと思います。多分。





「GORI GORI」
[空耳7]の続きを読む
マジで出るのか…
今日、ダチのメールから情報を送られた。





































ビーマニがパチスロ化だと…



何かの冗談だと思いきや、Googleで調べたら本当に出るんだ…。これでどう音ゲープレイすればいいのだろうか。
例の学園、再び



何か懐かしく感じそうなそうでもないような、まさかのシリーズ復活。それにしてもこの先生、もはや怪物(藁
