改造神話
主に擬人化とか創作とか神話とか様々な世界観をこなす適当第一歩。マニアックな名作レトロゲー考察も色々。
顔文字だけで過ごしてみた
\(`Д´)



(´д`;)))
(´д`;)))
(´д`;)))
“(´д`;)

( ´д)ノ[]~

く(´д` )ノ[]~





 (´д` )
  ノノ 乙



 (´д` ) ・・・
  ノノ 乙















(´д`)何もねぇ…



( (`(д`(´д`(´д`)´д`)´д)´) )( (`(д`(´д`(´д`)´д`)´д)´) )( (`(д`(´д`(´д`)´д`)´д)´) )



ホントにスミマセン…。ネタが無くって…
神話7
inari_0001.jpg




またまた日本神話シリーズ第二弾として宇迦之御魂神(ウカノミタマノカミ)、通称“稲荷”です。今回はコピックで塗りました。スサノオの息子。穀物の神で、ここの設定では「稲」と「狐」の印を持つ。神の使いであるキツネを飼っている。古事記によればどうやら中性的であり、この設定上ではあえて男神としよう。また、京都の伏見稲荷大社では女神である設定となっている。
神話6
今日はなんだって何も無いことだってあるし、わし、今日発売のポップンキャラブック1~5を買っちゃいました!



susanowo.jpg




今度は日本神話。3兄弟の末っ子として生まれた須佐之男命のことスサノオです。しかも筆で!スサノオといえば、嵐の神であるため姉のアマテラスと対照的に一番の乱暴者で荒々しい性格をしていたが、時には英雄神であり、特に八岐大蛇を倒した善の面を持つ。

次回の神話シリーズにはまた日本神話を載せます。
ギタドライラ3
今日は授業開始!特に美術の授業はとても楽しかった。早速デッサンかー。そしてわしの絵を見た皆はと呼ばれるようになりました。



DD6.jpg




水彩画で描いたDD6の擬人化。下線は色鉛筆。DD6の配色といったらDD7と重なるので、あえて黒のイメージを表しました。たまに違う塗り方の楽しい。



DD6は改造体。火の鳥の遺伝子を取り組んで誕生した。DD7の兄でDD5の親友。彼の体内には改造体の極度を超え、高質機能を豊富に保たれている。空も自由に飛べる。結構調子に乗るせいか、すぐに傷害を受けてしまうとか。好きなゲームはメタモルフィックフォース。
個人的に興奮するもの
私の脳内、ゲームばかりでしょうもありません。

特に私はコナミのゲームが好きです。ほら、国道246沿いに進めばコナミの会社が座間支部にあるし…(甥甥)兎に角目が光ってしまいます!



そうだ、野球やサッカーによくある提供にて必ずコナミが出てくる。野球のコナミと言えばパワプロとかBASEBALL HEROSなど、サッカーのコナミと言えば代表的なウイイレも…!ゲームだけでなく、何とスポーツクラブも、やはりコナミは素晴らしい。



あと、TVでよく流れるBGMや効果音。BEMANIシリーズで使われているのが有名だが、特によく利用されている番組は鉄腕DATSHとぐるナイ。そもそも日テレはBEMANI曲の利用が凄いらしい。今日IQサプリにて、使われた効果音がメタルギアソリッド。LIFE回復音と無線が。最近、メタルギアシリーズに凝ってますのよ、わし。しかも今年で発売される『METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS』はわしと同じ誕生日…ていうか発売日なんだよ…ヒヒヒ。もうね、やはりコナミはs(略
体力使うかどうか
明日がクラブ紹介。そのためにわしは部長副部長と共にリハーサルを行った。部長らはライブアートで紹介し、わしは先輩とクラスの人で3枚の絵を運ぶ担当になった。いや、そもそも



ライブアートの絵:竜

絵の中の一枚:目玉

流れるBGM:羞恥心




何このカオス。こんな紹介で大丈夫か?わしら。
新入部員、期待しております。





>天の人さんへ

報告どうもありがとうございます!確認して見たら、本当にあった…。でも、管理人の名は魔羊ですよ。大丈夫、こっちも変なブログだからね(;^_^)もう、記事のタイトルが…

ではでは\(`Д´)
ウハハハハハハハハハハ
今日は健康診断だった。背、伸びた!わしは背よりか髪の方がよく伸びるがな。

視力検査について、自称伊達メガネを使って両方A!…って目悪いと言わせないでくれよっ!



水曜恒例の更新日で、ポプ16の公式サイトを見たら、又隠し曲3曲が出ました。このヒントからして、どっかで見覚えが…
ギタドライラ2
MODEL_DD573.jpg




…と言っても、DDシリーズの擬人化。おまけにMODEL DD573。前描いたコレと同じで、シンプルでカラー仕立てにしました。少し設定でも載せるか。前DD5の設定書いたが、追加として。でも573とは一切関係ありません(笑)

DD5はロボでありながら、普段はとある会社に勤めているが、実業家は戦闘技術専門家である。銃器の使い手だが、ロボなので、腕からミサイルを発射したり、背中からブースターを出したりする器用な機械。得意技は名刺投げとビーム。

DD7は改造体でDD6の弟。何故6と7は兄弟関係にあたるのか、元の曲は2曲とも「メタモルフィックフォース」に使われたBGMをアレンジしたものである。DD7の原曲は『コロシアムの女悪魔』。彼の趣味はシューティングゲーム。特にグラディウスシリーズが好き。部屋にゲームソフトが山のようにため込んでいるが、これからの収納に悩んでいる。好きなゲームコンポーサーは古川元亮。

DD3は改造体。DD1に3人目の白昼夢として誕生した。身長はDD5の次に高く、驚異的な身体と肉体美の持ち主。運動好きで、主にスポーツゲームを愛こなしている。休日では毎回バッティングセンターに通っている。口癖「これぞ、ホールインワン」



わしの設定上、身長をまとめて見ると…

高い順でDD5>DD3>DD6>DD1>DD8>DD2>DD7>DD4



そんなもんで。
魔法にかけられて
今日、映画見に行ったぁー!海老名の東映にて。



本当は小田原に行くもりだったが、母の事情で早い方優先の海老名にしました。そして9時半に見ました。もうね…




あと一言無い\(^o^)/オワタ

あっ、明日始業式だ。
嵐が漂う中
台風並みか…?そもそも神奈川も豪雨に暴風。読売ですが、東京の最低最高気温が両方13度というとても奇遇な温度。



暇でありながら、絵を描いたり、ニコ堂見たり、ようつべ見たり、モバゲーしたりと忙しい(どこが?
でも明日が楽しみだから、こんな雨天でよかった。
創作3
troop.jpg




何だか缶コーヒーのラベルを思い出させそうな背景。この線は実は鉛筆でまんま描いたんですよ。最近、軍服描くの楽しくて、本当に頭の中が迷彩ブームに巻き込んでしまうほど。でも今回の絵は背景はまともに仕上がった方。武器欲しい…
洗脳性の激しい自分です




昨日の夢で出て来ました。いつ見て聞いても飽きない怪しさが。
神話5
herakles_0001.jpg




色鉛筆中心に描いた無双英雄ヘラクレスです。実はわし、画材の中での得意分野は色鉛筆だったりします(笑)だって肌と髪を塗るのが楽しいから。皆さんの想像よりケタが違うヘラクレスは何故そんなに若く見えるのか、彼の妻となったヘベに若返らせたであろう、余談であるがな。ちなみに、ヘラクレスといえば獅子なので、獅子の毛皮も同時に描きました。
四月馬鹿
とうとう4月にはいりましたね~。今日はエイプリルフール。つまり馬鹿にしたり嘘ついたりする日である。絵そろそろ出来終えますか?いいえ、ケフィアです。いいえ、まだ完成してません;エイプリルフール登場由来は数々の説がありますが、ヨーロッパでは3月25日を新年として春祭りを開催しましたが、フランス王が4月1日が新年であることを採用し、人々に日日を混乱させたことから生まれたとか。また、イスラム教はエイプリルフールをしないらしい。



そもそも4月1日には他にあると思うか、ウィキペディアで調べたところ、

・トレーニングの日

平成6年で制定したというのはなかなかの近代。


他に…

・1867年 - パリ万国博覧会開幕。日本からは幕府と薩摩政府(薩摩藩)が出展。

・1945年 - 第二次世界大戦:米軍が沖縄本島上陸。(沖縄戦)

・1952年 - 雑誌『少年』で手塚治虫の漫画『鉄腕アトム』が連載開始。








一部を挙げたらこんな出来事…馬鹿なのに。
