改造神話
主に擬人化とか創作とか神話とか様々な世界観をこなす適当第一歩。マニアックな名作レトロゲー考察も色々。
只今不在厨
今日、体験学習なので、3日間までここにいません。

帰ってくるのは明後日の土曜日です。たっぷり楽しんでいきます。
うはwwwwwwwww
今日のテレビを見て、





物凄いことを興奮しましたw





それが「ひみつのアラシちゃん」

何しろ今回の達人は音ゲーの達人だし、しかもポップンがデレビに出るとは、なかなか音ゲー好きのわしには興奮すりゃ興奮するwww
達人の選曲は倉4H。倉4Hと言えばH譜面の中で最高Lvに誇り、CSポプ4から登場した兼田氏のクラシックシリーズ第4弾。いや、クラシックシリーズなら弐寺の顎やギタドラの小野隊長には敵いませんよwwwそしてトータルリザルトが95000ぐらい…行ったはず。絶対音ゲーマーは必ずブログに書き込むぞwwwwwwwwwまさに当時多発音ゲー(ォィ
創作~(^O^)/
20080519181711
早速創作いきましたよ~!

とはいえ、まずは100号のキャンバスを組み立てないといけない。特に布を貼るのが大変だぞ。釘使ったり、金槌使ったり、これらを何度も補正した。ホホホ~



おまけに、特別教室にて黒板を落書きしました。
お好み~
昨日は体験学習の班決めをしました。2泊3日、栃木のあふれる自然の中で過しておきま~す^^わしは3度班長やることになりました。これで次の後期のだと4度になるかもしれない…。まあ、我がクラスのネ申だから(ォィ



この4つの中で決めたメニューの一つ、調理と陶芸をすることに決定した。調理はお好み焼きに陶芸は轆轤~…って粉モンばっかだな。
んな訳で今日、一人で実践するために夕飯のお好み焼きを作った。もちろんわしが一からキャベツを切ったりする。特に面白かったのは海老と烏賊の皮むきと腸取り。これでも難なく出来た。そしてお好み焼きをひっくり返すのも出来たし、美味かった。あとは学校(っていうかわしらの学校が属している本校)に採れた野菜で、一体どんなもん作るのか。
擬人化泥鳥の設定について
各キャラクターの設定を考える私だが、特に擬人化泥鳥の設定上に気付いた。



何故か奴等はゲーマーだ



えっ!?何で!?いつの間にそんなの考えたのか!?このわしは!?
そりゃ作り親のわしは今さらさ。



DD1…音楽ゲーム

DD2…懐ゲーム(特に80年代から90年代のゲームが好き)

DD3…スポーツゲーム

DD4…レースゲーム、アドベンチャー

DD5…アクションゲーム、ガンシューティング

DD6…ベルトスクロールアクション、格闘ゲーム

DD7…シューティング

DD8…アーケードゲーム







まるで趣味多様…じゃん。
今夜の晩飯
毎日のことだが、結構肉魚決めることが多い。わしの家庭内ではいつものことだ。



今日は肉で、鋤焼き食った。何故か漢字で。
牛だったりソーセージだったり饂飩だったりウマー(゚д゚)
ギリ神の神々を脳内メーカーで調べてみた
ふと思えば、



神ってどんな脳内をしてるのか…



とりあえず第一弾としてギリシア神話の神々を脳内メーカーで検索していきたいと思います。

記事が長いと思うので、追記書くことになりますので、気になる方は続きへどうぞ。
[ギリ神の神々を脳内メーカーで調べてみた]の続きを読む
落書き5




お絵描きエディタで描いたポン太です。何故か気合いを込めています。



そういえばi-revoのブログ始めました。これは臨時用として(だから臨時ってwww

もう一つの改造神話
これでも最高なモノ
ふと気が付いたと思うが、わしは普段最近のアニメはあんま見ないが、でもわし海外アニメに興味持つようになりました。特にタートルズが好きです。タートルズといえばテレ東でやっていましたが、あれはアメリカから日本にやって来たアニメなのだ。しかも新亀2003年版だ。てかどこまで詳しくなってしまったのか、わしって凄い。



実は同じテレ東で放送された旧亀(87年版)がありますので、ニコ堂で見ました。本当に神すぐる…。サワキちゃん可愛いwwwあとラファエロ最高!



あとね、ゲームではコナミと提供してくれたんだよwwwコナミって素晴らしい。しかもね、AC版のスーパー亀忍者とTurtles in TimeのBGMを担当してくれたのがギタドラの泉陸奥彦さんなんだぞ!そういえば泉さんはメタルギア2ソリッドスネークやクライムファイターズ、メタモルフィックフォースなど大体のアクションゲームを担当していたのか。むっちゃん、やっぱ神だった~~~!!!

にしてもわし、タートルズに心付いてしまったのか。一生亀で居たい…。もはやタートルズはアニメもゲームも神過ぎる…ラファエロ最高…




