改造神話
主に擬人化とか創作とか神話とか様々な世界観をこなす適当第一歩。マニアックな名作レトロゲー考察も色々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
落書き7




別に特別なことはありません。
スポンサーサイト
地元の祭が楽しみなんです




我が地元である神奈川県秦野市には9月の27~28日まで開催される「たばこ祭」はある意味平塚の七夕祭りや小田原の桜まつりと並ぶぐらいである。そもそも何故たばこなのか、昭和23年、当時の秦野は煙草の生産地だった。葉煙草の耕作者の慰労のために開催されたらしい。昭和59年、煙草の栽培停止しながらもこの祭は続いている。現在、露店が増えてパレードや花火やステージなど行われ、人々に盛り上がった。この2日間で約15万人も集まって来て、もはや渋谷駅前の大通り並みの集大成である。
ちなみに何故上の動画に人類滅亡なのか、基本のイントロが流れる盆踊りはご愛敬である(笑)
上野ー!
わしの学校は2学期制なので、秋休み日和。

今日、上野巡りでもしましたよ~。まずは東京都美術館フェルメール展。自分なりに学ばなければならないのが多数も。目指すは美大。続いては国立科学博物館。ポスターにもやしもんの広告が…。醸すぞ(ェ
時間が余ったので、アメ横も行きました。お菓子を買うつもりが、まけてまけて、さらにまけてくれました詰め放題1,000円。ハイチュウの箱ごとでぇ…!?すげぇ…。アメ横すげぇ……
絵茶1
昨日i-revoのコミュの絵描きさんにて行われた絵茶です。



capture.png



左から、おさかな殿、アゲハ殿、わし。
テーマは「秋」で、わしは読書ということで。この本、実は錬金術師だったりする。





capture2.png



左から、ななぎん殿、わし、アゲハ殿。
2作目は「色」。ちなみにおさかな殿は赤でしたが、後半、ななぎん殿が入室後に退室しました。左上におさかな殿の残骸が…



絵茶は初めてでしたが、結構楽しめましたよ。又やりてぇ…
期待したか、この共演





まさかのダサいとカオスのコラボレーションが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

危険にも程があるね

ギタドライラ6
BF.jpg



青森。今まで無かったギタドラ初のアラビアン。プログレッシヴアラビアンってところか。
神話8
susanowo_color.jpg



前作描いたスサノオの色有りバージョン。こちら、貼り絵風に仕上がっています。分かりずらいが、後に和紙を表現しています。実は白黒を貼った後に加工した絵で、公開するのはいつごろかそんな予定無かったものの、まさか新しく出すとは思わなかった。ちなみにわしはデジタルで線を描くよりまずアナログで線を描いてスキャンさせ塗ったり加工させた方が、輪郭の表現がしっかりが出ます。




















[神話8]の続きを読む
自分にとっての神曲
9月になって早速コレかと思って…。コナミサウンドいいよ~。特にむっちゃんいいよ~。

ふと思えば、この頃から泉さんは神話的存在だったりする。
むっちゃん、やはり神だったんだ…







スナッチャーの後に係わっていた小島監督の作品。代表OP曲である「Zanziber Breeze」は何と3種類もあるらしい。聴き比べるといいかも。






泉さんは亀も係わっていたんですね。こちらAC版は日本でたった少ししか行われていなかったとか。まさにコミカルなサウンドや「Hey!」の掛け声はむっちゃんらしいです。ちなみにSFC版ではJimmyさんがアレンジされています。






これはまさしくむっちゃんの神話が起こしてくれるような曲がいっぱいですね(何)プログレッシヴなBGMとスピード感が溢れるギターサウンドがたまりません。DD6とDD7の原曲が入っているので、確かに違いが分かります。どれもDDシリーズに入ってもいい曲がたくさんありますが…












そしてkennedy時代のむっちゃんと神ライブのむっちゃんも挙げちゃいます!












マジで個人的…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。