改造神話
主に擬人化とか創作とか神話とか様々な世界観をこなす適当第一歩。マニアックな名作レトロゲー考察も色々。
jubeatサントラ
昨日の昨日、実にマーボーカレーを実現した時…




それはともかく、今日jubeatサントラ購入しました!

090227_2001~0001




はい、やはりインスコはむっちゃんでしたね(笑)

となると…むっちゃん7曲分www
インデックス~肌塗り篇~
インデックス2回目として、今回は肌の塗り方について学びます。



その前に、前回丸ごとスキャンしたので、レイヤ同士が重ねあって見えなくなります。そこでスキャンした線の下にレイヤを置き、上の下線レイヤを“乗算”にして、下の背景レイヤを塗りつぶします。そうすれば下線が分かりやすく大部分描くことが出来ます。



乗算(線)+通常(背景)




さて、早速肌を塗ります。レイヤを追加します。

私か肌を塗るのは大抵、リアルな感じになります。まず、透明水彩の一種である不透明水彩で塗りつぶします。多少ははみ出してもいいぐらいに。

下塗り

下塗りの色は薄めで、加工するとともに濃くはっきり描き加えます。
続いてレイヤはそのままにしといて、立体感を表します。ぼかし具合の味が出る透明水彩で塗っていきます。

乗算無し

レイヤを追加して、乗算にします。重ねるように立体感を調整します。

乗算有り





全体だと、こうなります。



肌



さりげなく肉体質。それよりラーだけ他の神々より肌が赤白いのか、太陽神なのにかなりの暑がりで、日に焼けてない。そのわりに季節の昼間が好き。



次回は髪の毛と目の塗り方を公開します。
創作5
saku_.jpg



私のオリキャラの一人、名前は雀(サク)です。サクは羽根の生えた種族“天狗族”の執行人。生まれつき弱視している。つまり全く見えない状態。性格は至って温和だが、執行人として罪人に容赦はしない。両親を失い、伯父に引き取って育てられた。年齢は20歳。武器は素手と炎系の術。



私的に描いてもいいオリキャラなので、自由にお描き下さい。そして描いたら私に連絡して下さい!お待ちしております!(もちつけ
……何のコト?
今日は……………






はい、今日は野生のイノシシ肉を食ってました(^ヮ^ )

獣肉はそれほど脂っこくないし、ダイエットにいいとされている。ということで、ボタン鍋を食べました。初めて食べてみたけど、本当にクセが無くて柔らかく、噛み染む程広がる独特な風味。

野生の肉のウマさが非常に異常
どんだけだよ
落書き9




エジプト神話より、アメンです。またもや私的の異色な設定で、アメンはさりげなく金髪になっている…てか顎鬚も金だし。ラーがヘリオポリス代表ならアメンがヘルモポリス代表といった感じで。太陽神と創造神と共通するラーと良きコンビで、習合して“アメン・ラー”



これでメンフィス代表プタハと加えれば最強トリオ結成www
コレはヤバいwww




パッション野良と松岡修造のスーパーコラボwwwwwwwwww

おかげで私のPC画面が焼き込みました(笑
