改造神話
主に擬人化とか創作とか神話とか様々な世界観をこなす適当第一歩。マニアックな名作レトロゲー考察も色々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
三国志1
sun_quan.jpg



私は神話シリーズとして続いていますが、新ジャンルに加え、三国志始めました。もちろん、創作中心で。



その名も『改造三国志』


簡単に言えば、正史と演義をミックスし、さらに歴史に無い現代要素を含んでいる。まるで『改造神話』の要素にそっくり。ちなみに一部の人物は『改造三国志』と『改造神話』に繋がりがある者がいる。






この絵は碧眼児と呼ばれる呉を代表する君主“孫権”です。ここでは呉陣営主人公にしてメインキャラです。
スポンサーサイト
私の三国武将はこんな感じである

脳内三国武将解析






うん、名族がぎっしりと




まぁ…確かに私の脳内は趙雲もシギーも入ってるし…他は何とも…
創作8
micado_1.jpg



ミカド…修羅島の領主、戦神三兄弟、27歳。



和名で書く“帝”が由来。
歌舞伎的な仮面に戦国時代の大名のような姿である。
長男が使用する武器は、日本系の武器全般。





戦神当主で、弟二人を師匠代わりとして武を鍛練させた。
時に兄、時に師範、時に統領としての顔を持つ。
彼の愛刀は『爾虚斗霊禳祷(みことたまじょうとう)』。通称『爾斗』。
なお、彼の仮面は毛を含め2.5kgもある。




↓仮面無しのミカド
micado_2.jpg
創作7
ononokh.jpg



オノノク…修羅島生まれの統一者、戦神三兄弟次男、23歳。



和名で書く“戦く”が由来。
まるで、中世欧州西洋の騎士を扮した姿である。
次男が使用する武器は、西洋の武器全般。





普段口が悪いが、それらの兄弟に対して思いやりがあり、心配症。
次男として、やんちゃな三男タケトによく怒り、叱咤する。
ただ、長男に対しては恐れており、三男より怯えてる。
創作6
taketo.jpg




タケト…修羅島生まれの統一者、戦神三兄弟末子、19歳。



和名で書く“武人”が由来。
中国の武将と民族衣装を混ざったような風貌が特徴。
三男が使用する武器は中国、民族の武器全般。





タケトが持ってる武器は、右には槍(そう)、左には子母鴛鴦鉞(しぼえんおうえつ)です。
新横浜周り
今日、新横浜にて専門学校も見に行きました。デジタル専門のアーツですねw



横浜北区と言えば…コーエーさん!コーエーさんの本社は横浜にありますから。

そう言えばコーエーさんとテクモさんは今年の今、合併したもんだな…




↓今日の昼飯

CA350018.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。