改造神話
主に擬人化とか創作とか神話とか様々な世界観をこなす適当第一歩。マニアックな名作レトロゲー考察も色々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
完成!
創作を始めてから2ヶ月、とうとう作品が完成しました!



CA350024.jpg



燃え尽きる壮大な赤い世界を舞台にしました。これで関羽の実際の身長9尺(約207㎝)でこんな実物だったらこれはすごい。何しろ描いたキャンバスのサイズが100号だから。
スポンサーサイト
三国志3
dun_yuan.jpg



改三のメインキャラ、夏侯惇と夏侯淵です。とりあえず、改三設定でお送りします。

夏侯惇は曹操の親戚で淵の従兄。呂布との大戦で左眼を失っている。曹操にとっては欠かせない、恩義溢れる右腕的存在である。数少ない常識人の一人で魏でいちばんツッコむ。曹操による多忙に疲れて、いつも淵に慰めている。

夏侯淵は曹操の親戚で惇の従弟。魏の中で優れた弓の達人。同じ弓の達人である黄忠とはライバル。曹魏繁栄のため、惇や曹仁、曹洪らと共に曹操を援護している。袁紹軍から来た張コウとは仲が良く、共に行動することが多い。性格は気まぐれでマイペース。でも憎めない愛らしさである。落ち込む惇をいつも励ます。



本当に夏侯兄弟は可愛げある感じです。二人とも好きですよ。
武将達は四字熟語で表すとこうなった~他~
とうとうポップン17サントラ購入したど~!
背水之陣最高すぐるwww疾走するすわさんの歌声最高www






…というわけで、武将四字熟語シリーズ最終回となります。

個性さ強烈な他陣営のカオス期待度高まりつつ…
[武将達は四字熟語で表すとこうなった~他~]の続きを読む
武将達は四字熟語で表すとこうなった~蜀~
やった~!広辞苑第六版買ったど~!あとはポプ17サントラを待つだけ…






ということで、前回性欲国家だった魏に続いて、

とうとう蜀に入りたいと思います。
[武将達は四字熟語で表すとこうなった~蜀~]の続きを読む
武将達は四字熟語で表すとこうなった~魏~
前作書いた呉の四字熟語で、本当に魏もやっちゃいましたwwwwwwww



前作は鈍感国家(ォィ)だった呉に続いて、魏はどんな国家になるのかw再び検証してみた。


[武将達は四字熟語で表すとこうなった~魏~]の続きを読む
武将達は四字熟語で表すとこうなった~呉~
私は久々にYahoo!でうそこメーカーを検索したら、いつの間にかメーカー増えてないか…ビクーリしたYo!カオスの予感…





そこで気付いた“四字熟語メーカー”を使って武将の名前でやったらどんな四字熟語が出来上がるのか、検証してみた。

ちなみに管理人“魔羊”はこうなった↓

数字重視


[武将達は四字熟語で表すとこうなった~呉~]の続きを読む
三国志2

taishi_ci.jpg



改造三国志第2弾。

その中で改三メインキャラの一人である呉の猛将“太史慈”です。ちなみに兜無しバージョンですw



元劉ヨウの配下だが全く応じなかった彼は、そこで小覇王と呼ばれる孫策と対峙し、激しい一騎討ちを行った。それ以来、のちに呉の武将となる。

改三設定では、口調が威厳であるが目上には礼儀ある姿勢で整った紳士な方です。常識人で呉でいちばんツッコむ人でもある。彼の故郷である青洲の危機(領域的な意味で)が感じ取ったり、関係の無い場面に巻き込まれたりすることも散々。








私の脳内設定ではもはや

 

 


忠誠ある猛将=ツッコミ&苦労人キャラポジになってないか。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。