改造神話
主に擬人化とか創作とか神話とか様々な世界観をこなす適当第一歩。マニアックな名作レトロゲー考察も色々。
海外アニメは評価するべき




私の趣味的に国内より海外製が好き。特に海外アニメは面白い。



最近は“ザ・シンプソンズ”にハマっています。何とも言えないシュール具合が好き。何としても話の最後は必ずいいシメにして、必ずオチが出るのがまさにシンプソンワールドならでは。



特にOPでころころ変わる場面、バートが書く黒板ギャグ、リサのサックスで時々変わる曲、家族集合でテレビを見る場面とシナリオによって違いが出る。



その次、X-MENを見る予定でいる。
これからどうなる
学祭無事終えたし、昨日は平塚のオリンピック行きました。自分のための服を買いに行くだけ。オリンピックは数年ぶりだろうか…。



今日これでもう平常授業が始まると思いきや





なんと学年閉鎖









自分のクラスは健康なのに3クラスは9人以上だいたいはインフル。ちょっと!






理科の授業が一度も受けていませんけど(ヲイ


私のメールで、学校を救う
学祭前にして明日は大忙しで大騒ぎ。



その故、私はクラスの行事の他に委員会や部活、学級委員の手伝いを成し遂げた。

私が描いた表紙を無くしたと聞き、私は画像を学校に送信。これで一件落着。
頭が軽く痛くなりつつ、万能薬バファリンが毎度世話になる。


今日のハーゲンのメープルクッキー旨いなー
くったくた
やっとスケジュール埋め込んだぞ!

学祭のポスターもパンフレットの表紙も、ポストカードも、ほとんどプリントアウトしました!オールCG!って今日はよくプリンタを使い込んだなぁ。

尚、私が使ってるプリンタはCanonのPIXAS“MP610”で、スキャナも搭載しています。

これを使ってもう3年…?


神話13
michael.jpg



一応、彼も神話入り…?な大天使ミカエル。改神世界ではサイバーな天使をデザインしています(特に羽が



これは学祭用のポストカード
18号襲来
どうやら地元が通行止めになったり、停滞したり、南太平洋が地震だったり、何らかんら言ってある意味自然災害な台風直通の日。そのため、登校は中止に。学祭間近なのに。大丈夫、パンフレットの表紙とポストカードの作成があるため、時間を無駄にせず作業できる。





姉から貰ったライチチョコ。わし、果物の中でライチが好き。

CA350030.jpg


もう、この季節
朝っぱら発砲する音…、ん?ああ、どうやら近くの小学校の運動会らしい。懐いな~。当時は6年中5度も優勝した覚えがある。ある意味勝利の女神はまさに私(違



ラジオ体操第一だ、いや、この曲(?)聴いても“世界でいちばんダサいラジオ体操第一”が思い出してしまう。あのMADは違和感無い!絶対見るべし!



とうとうアナウンスの声が、どうやら点数結果を報告するようだ。







―――紅組、○○点




最初は紅組から、点数高いなー





―――白組、○○点






白か。お、合計結果が出た









―――合計、黒○○○点









………………
















???????????
















いや、待て。黒ってそんなチームいたっけ?いや、むしろ紅組と白組の合計って黒組じゃないよね…
















あ、聞き間違えた。




似顔絵変更
さて、わしはそろそろ似顔絵を変えとくか。今回は“GIMP2”というフリーのペイントソフトで描きました。



ma_hitsuji.jpg





はい、何か違いますね


さて、それはスルーして私は空想のイメージで表しています。決して二次元世界に逃走している訳じゃありませんので、ご了承下さい。
