改造神話
主に擬人化とか創作とか神話とか様々な世界観をこなす適当第一歩。マニアックな名作レトロゲー考察も色々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アルルの太陽




演奏時間が10分も長いむっちゃんDADA時代の楽曲。まさに生命の誕生を感じさせる曲です。

そういえば、むっちゃん2ndアルバムは10分近くの曲を作っていると言いだしたような。

スポンサーサイト
全ては終わってはいなかった
東日本大震災で大騒動を起こした我々は、あらゆる試練を乗り越え、生き抜くために必死である。

落ち着きのない自分は気分転換としていつもの作業用BGMを聴くことにした。

しかしこの曲群を聴いて分かった。













つまり…   生きる意味を知る…






そういうことだ。例え地球に暮らす社会的存在は同じ人間だからか。今のように多数の異国が助け合い、万が一災害が起きても必ず恩返しをする。世界中はまるで似たようなことで、似ていない点があるが、国境関係無く助け合いは繋がっていく。……というこの世界に望んでほしい。


日本列島大波乱の予感
今時、地震が激しく揺れたことにビックリ。かつてない実感でした。



神奈川西部付近は震度5度弱ぐらいだろうと、Yahooで地元について詳細を調べたところ… 震度4度…?







盆地がどんだけ安心するだろう…と思われることはまだ安全とはならないだろう。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。