改造神話
主に擬人化とか創作とか神話とか様々な世界観をこなす適当第一歩。マニアックな名作レトロゲー考察も色々。
「ポン太と巡る世界の音楽」の収録曲について
今更ながら気付いているだろうと思うが、実は27曲中4曲はコナミの3D格闘ゲーム「ファイティング武術」のBGMが収録されている。テーマ曲はもちろん、ステージBGMも入っている。いかにも東洋の音楽を取り込まれた民族音楽が魅力的。



ステージBGMの一部(2ndアルバム収録曲)





ファイティング武術サントラ版




神話15
j_shinwa.jpg



地上界を支配する日本神話側の主人公である嵐の軍神スサノオ。鉄色(鉄黒)の長髪に赤茶の瞳を持つ。配色の印象は鈍い空のイメージ、かつ青銅器のよう。




わしはふと気付いたんだが、スサノオさんの帯の色が可愛いんだが。


道の駅を語る
本日、日帰り旅行ということで、富士周辺の道の駅巡りにいきました。肌寒かったので、七分袖の服(予備にジージャン)を着込んでいました。

生憎の雨空だったが、実際はそうでもなく、ただ曇りと霧が掛かっただけで特に問題無い。



富士山周辺にて静岡から山梨までに下った途中だった。











野生の鹿との遭遇。









しばらくして余った時間は河口湖のオルゴールの森美術館に寄る。

昼飯はほうとうで、辛口カルビを選びました。なかなかの辛さで丁度いい。







道の駅にて買うものとすれば、野菜、スモークチキン、牛乳などなど…
あと、富士山の天然水を利用した炭酸水を飲みました!ほんのりした甘味で後味天然水そのもの…って分からんだろうな。静岡の飲料水といえば忽ち変な変わったラムネを開発しているが、わさび味や緑茶味なんてありました。






そういえば、祖父が米寿記念ということで、宿泊旅行にすることに決定したのだ。丁度自分は9月中旬までが夏休みなので、十分行けると思える。


行き先決定!
今年の夏休み、富士周辺に道の駅巡りすることになった。見て楽しむ、買って楽しむ、それもあり。




敬老の日前までが夏休み…って夏越しちゃってるし。ま、いいか。






そろそろ自主展の作品描かないといけないし、レポートもまとめないとな。しかし、夏休みは暇でしょうもない。暇なのか忙しいのかはっきりしない。




あと、横浜美術館「ヨコハマトリエンナーレ2011」観に行きたいよ~


落書き20
rakugaki_athena.jpg




昨日からサッと予備として描いた神話系ひさしぶりのアテ姐。
あと1000で一万になるのかキリバンは。よし、頑張らないと。



一方、私の大学の夏休みは敬老の日前までなんだが、何だか退屈すぎる。また、学芸祭の自己展示のための作品をつくらなければならないし、暇なのか忙しいのかはっきりしたい。


