改造神話
主に擬人化とか創作とか神話とか様々な世界観をこなす適当第一歩。マニアックな名作レトロゲー考察も色々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ArtRage購入しました
ar_ss.jpg



試行錯誤で練習中の作業。

「ArtRage」というものは、主に油絵といった身近な画材をCGでリアルに表現することができるペイントソフトである。3からは水彩機能も追加して、よりリアルな水彩画が描けるようになる。

格安のStudio版と高機能のStudio Pro版の2種類がありますが、こちら購入したのはStudio Pro版。






日本版の発売元はイーフロンティアですが、アップロードの際には本家にて登録しなければならない。本サイトは英語だが、シリアルコード入力すれば日本語版アップデータも入っているので御安心を。


スポンサーサイト
改神の神々のあだ名について
私が創作する神話世界では、それぞれ私なりにあだ名、愛称を付けています。

ここでは、各地域神話主人公ポジションとなっているキャラを、こう呼ぶ。



ヘラクレス…ヘラ公(ヘラこう)…ハチ公みたいな名前だな;

クーフリン…クー…親父のルーから呼ばれてるだろう

ラー…ラー様…流石は神々の王

スサノオ…スーさん…適当に呼んだら定着してしまった

インドラ…インダラ…帝釈天もいいが、もう一つの表記「因陀羅」が由来か

シグルズ…ジーク…別名「ジークフリート」から

マルドゥク…マル…何かかわいい

黄帝…黄帝先生…中国薬学の先祖だからか

ミカエル…ミカ…そのまんま










以上となります。

他の神々も様々なあだ名を付けていますが、上記主人公達よりかなりひどいです(笑)


A HAPPY NEW YEAR! ~2012
年賀状_辰



あけましておめでとうございます!


今年のテーマ神話で、辰年のイメージを持つスサノオにしました。どうしてもヤマタノオロチが龍っぽいのは…多分それが由来だと思います。





今年こそ、宜しくお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。