改造神話
主に擬人化とか創作とか神話とか様々な世界観をこなす適当第一歩。マニアックな名作レトロゲー考察も色々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
締めくくり~来年の蛇の神々について
自分もうじき就活、残す時間も無駄なく使いこなし、自分は目的も達成したんだ!これで満足だと済むと思うよ…多分…きっと……だといいなぁ…………エンドレス……………………






















ということで、来年となる巳年、蛇を関連する神々を挙げると



・殲滅せし破壊神 シヴァ
・文化の祖 伏羲
・人類の母 女カ
・羽毛を持つ蛇 ケツァルコアトル
・蛇の淑女 コアトリクエ
・王権の守護者 ウジャト

など…魔物の場合だと、デュポン、ヤマタノオロチ、宇宙蛇アポピスなどが挙げられる。




今回の年賀状は上記以外のものを作成したので、蛇を関連する神とは後ほど公開。


スポンサーサイト
落書き48
rakugaki_b_lb.jpg



LB「あの~バイパーさん、僕はこのジョブでいいのですか…?」
VV「他に誰が回復役がいるんだ。どう考えてもブリティッシュなら適応だろ。」



バイパーの妄想に巻き込まれ、仕方なく行動することになった修道士ロードブリティッシュ。武器はリップルレーザーが放てる錘(メイス)。



ファンタジー系擬人機第2弾。惑星ラティス王族教団付属の修道士という設定で、修道服のデザインは様々なゲームのジョブを参考しながら描いた。因みに現時点でバイパーとブリティッシュ含め5機のデザインは決まったのである。


落書き47
rakugaki_herak4.jpg



これはヘラクレスの別コスであるが、神になる前の頃つまり12の功業時の半神ヘラクレスの設定でもある。



至るところデフォルト同様獅子の毛皮を巻きつけている。これはどんな武器でも刃が絶たないネメアの獅子の毛皮であり、その影響か防御も高いのである。


落書き46
rakugaki_hueng_di.jpg



黄帝を関連する生物…つまり帝鴻のことかね?



『山海経』という生物書は急に気になり出したのか、帝鴻を描きたくなってきた。帝鴻のサイズは鷲掴み出来る程度で、お気に入りなのか黄帝先生の「帝鴻投げ」を行ったり、帝鴻を模した「帝鴻饅頭」を作ったりする(ただし黄帝先生は医学の神なので味は保証出来ない)。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。