改造神話
主に擬人化とか創作とか神話とか様々な世界観をこなす適当第一歩。マニアックな名作レトロゲー考察も色々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
落書き50
rakugaki_vv_msx.jpg



LB「バイパーさん、これは?」
VV「ああ、市場で見つけたMSXっていうヤツだ。三日前に購入し、ついでに3つのソフトも買っといた。」
LB「へぇ…。で、バイパーさん、今やっているのは…」
VV「ふむ、『王家の谷』だな。中あたりに進むと真っ赤なミイラがやってくるからややこしいんだよな…。」
LB「えぇ~っと、昨日は…?」
VV「『けっきょく南極大冒険』。」
LB「じゃあ一昨日…」
VV「『シャロム』。」
LB「……」


スポンサーサイト
落書き49
rakugaki_bastet.jpg



古代エジプトからも愛猫家が存在し、今において所々民家には猫のミイラが発掘されている。猫を遥か昔から愛でたのはバステトのおかげかもしれない。



ラーの娘で愛と多産の女神。モチーフは猫。ネコミミと尻尾が特徴。装備品には、シストルムとアイギスを手にしている。かつてはセクメトの分身として誕生したというが、あくまで噂であるため生誕についてはラー以外には知られていない。好奇心を持ち、彼女と対照的に犬神で死者を守護するアヌビスをおちょくることがある。彼女についてきている4匹の猫は神の影響で永遠の子猫のままであり、それぞれ歴代ファラオの名前から由来している。


HAPPY NEW YAER!!! 2013
年賀状_巳



新年あけましておめでとうございます!



今年のテーマも神話で、巳年…蛇年…蛇…へびづかい座、ということで今回はアスクレピオスにしました。多分、デザイン資料持たないまま素で想像任せでキャラデザするのは今年が初かもしれない。大抵キャラデザはクロッキー張でラフ画するのだが…



太陽神アポロンの息子。浮気が原因で焼死状態の母親の胎内に籠り、父であるアポロンに救出された。後にケイロンの養子となる。神話界に誇る代表的な医神として、各世界では有名となっている。同じ医神である黄帝神農兄弟とは友好的である。生きてる蛇に巻きつけている杖は、本人曰く杖そのものだという。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。