改造神話
主に擬人化とか創作とか神話とか様々な世界観をこなす適当第一歩。マニアックな名作レトロゲー考察も色々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
落書き53
rakugaki_jk_fb.jpg



バイパーの例の妄想に巻き込まれ、おどけない表情で行動することになったジェイドナイトと、好奇心を持ちながら行動することになったファルシオンβ。



ジェイドナイトのジョブはそのまんま騎士で、槍さばきで円を描く技“ラウンドレーザー”が得意。相方であるファルシオンβのジョブは魔術師で、多彩な魔法を扱えるうち爆重力魔法“グラビティバレット”が使える。彼らは聖剣士ビックバイパーの支援部隊として派遣されたという設定。

ところどころパラレルっぽい設定は企画案のバイパーの手による。一体どうなってしまうのだろうか。


スポンサーサイト
落書き52
rakugaki_bastet2.jpg



そういえば今日猫の日だったよね。ということで、愛と多産の女神でネコを象徴とするバステトです。4匹の子猫の名前には歴代ファラオが由来なので、そっちを紹介します。



スネフェル…トラ模様のオス。愛称「スネちゃん」。子猫の中でおしゃべり好きでよく鳴く。

アメンホテプ…白地のメス。遊ぶことが大好きで、特にシストルムの音がお気に入り。

センウスレト…黒地のメス。少々内気な性格であるが、主人には甘えん坊。

ツタンカーメン…三毛猫なのだが、珍しいことにオスである。好奇心旺盛で冒険好き。


落書き51
rakugaki_tsukuyomi.jpg



筆ペンツールで一斉に描いてみたツクヨミ。頭飾りに三日月と月光を模している。



三貴子の一柱、アマテラスの弟でスサノオの兄。月と夜を司る神。ある理由により姉を離反されてから昼と夜が明確になったとされる。因みに、出演頻繁な姉や弟と比べて影が薄いことを気にしている。弟のスサノオからは「兄貴」と呼ばれている。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。