改造神話
主に擬人化とか創作とか神話とか様々な世界観をこなす適当第一歩。マニアックな名作レトロゲー考察も色々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
試行錯誤
csp_ss.jpg





新しいペンタブ購入してそれ以降、最近はオリジナルのブラシ作成にハマっている自分。傾きやひねりを検知できるペンがある程これまた違った描き味が出て面白い。




試作中のペンとマーカー。特にペンはインクだまりのあるアナログらしさを再現して作ったもので、もちろん傾きを対応している。
自分の目的としているブラシはイラスト…というよりアートの方向を目指している。海外のアーティストさんに憧れて、このような作風にしていきたいという自分の意気込みでした。


スポンサーサイト
Frostbite Caves
pvz2_fc_yeti.png



今日から新エリア“Frostbite Caves”パート1が実装されました。この図は全面(といってもまだパート1なのでだいたい半分面)クリアした直後に突然現れたイエティで、しかも新エリアの1面から出てきたし。…まぁ、氷河期が舞台だからもしかしてここが故郷かもしれません(でもこのイエティはロボだけど)。



主なギミックとしてはところどころゾンビのみ踏み入れる氷が浮いており、踏むことによって上下のどちらかの列をずらして移動するようになっている。また、最初から氷漬けになったプランツやゾンビがいて、そのままだとオブジェクト扱いなのでゾンビはスルーする。一応プラントの攻撃で助け出すことは可能である。ステージ仕様で微妙に変化しており、Power Snowの代わりにPower Flameになっているなど、エリアそのものだといえる特性と感じる。

あと、恒例となるガルガンチュアもランクアップしており、今回は4体のインプを投げつける技を習得してしまった


落書き80
ちょっとその前に、数ヶ月前のことなんだが、ずっと使っていたペンタブがおかしくなり、クリックしてもないのに浮いたままクリック状態になったり、ドライバーを更新してても作動がやはり変になっていた。結果的に使えなくなってしまった。











そんな中、自分は新しいペンタブを購入しようかと考えていた。前から気になっていたワコムの「Intuosシリーズ」に変えようかと思って、中でも「Intuos Pro」にしたかったのである。ということでネット注文し、昨日から新たな相棒がやってきたのである。





DSC_0008.jpg





よりによってSpecial Editionの方にした自分。理由はさておき、これで購入すれば自分は満足である。

移し替えて、折角なので試し描きしてみた。



rakugaki_kushinada.jpg



このペンタブを使ってクリペで描いてみたクシナダヒメ。変えてみると描き心地が違うのが分かる。因みに一からデザインしたものだが、自分特有なのかかなりムッチリしてしまった。でもこれはこれで。



Happy new year! ~2015~
sheep_27_ny.jpg



新年あけましておめでとうございます!


未年は自分の年であり、新時代でもあるのだ。今年は初となるアナログ画で、自分は筆で主線というのが最近のお気に入り。恒例となる神々はエジプト神話よりクヌムです。



人類創造の神。モチーフは牡羊。古神族であり、創造期の頃から誕生した。とはいえ、古神族でありながら現神族と親しみやすく、特にケルト神話のルーとボードゲームを楽しんでいたりしている。



註:古神族というものは、最古の神であるカオスと盤古との創造から派生してきた神族。言わば一世帯といったところで、強大な素質を持っているが、創造期の後期や紛争期によって減少しているため、それほど多くはない。ラー、マルドゥク、ブラフマー、伏羲などが古神族である。また、紛争期以降の二世帯にあたる神族は現神族と呼ばれるが、単に神族と呼ばれることが多い。ゼウス、アマテラス、黄帝、オーディンなどがそれにあたる。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。