改造神話
主に擬人化とか創作とか神話とか様々な世界観をこなす適当第一歩。マニアックな名作レトロゲー考察も色々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自分にとっての神曲
9月になって早速コレかと思って…。コナミサウンドいいよ~。特にむっちゃんいいよ~。

ふと思えば、この頃から泉さんは神話的存在だったりする。
むっちゃん、やはり神だったんだ…







スナッチャーの後に係わっていた小島監督の作品。代表OP曲である「Zanziber Breeze」は何と3種類もあるらしい。聴き比べるといいかも。






泉さんは亀も係わっていたんですね。こちらAC版は日本でたった少ししか行われていなかったとか。まさにコミカルなサウンドや「Hey!」の掛け声はむっちゃんらしいです。ちなみにSFC版ではJimmyさんがアレンジされています。






これはまさしくむっちゃんの神話が起こしてくれるような曲がいっぱいですね(何)プログレッシヴなBGMとスピード感が溢れるギターサウンドがたまりません。DD6とDD7の原曲が入っているので、確かに違いが分かります。どれもDDシリーズに入ってもいい曲がたくさんありますが…












そしてkennedy時代のむっちゃんと神ライブのむっちゃんも挙げちゃいます!












マジで個人的…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。