改造神話
主に擬人化とか創作とか神話とか様々な世界観をこなす適当第一歩。マニアックな名作レトロゲー考察も色々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
神話2

神話シリーズ第二弾はアポロンとアルテミスの兄妹。日月兄妹ってことですね。双子の設定であると言うのに、髪色と目の色が違いますね。とりあえず、二人の外見年齢は18歳。


――――――――――――――――――――――――
私的な設定

《アポロン》
音楽、弓術、医学の神。双子の兄さん側で、金色長髪赤目の青年。竪琴と弓矢の腕前は超一流。普段は光明神、時には太陽神とされる。もう一柱の太陽神ヘリオスと混同されるが、どちらか言えばアポロンが「天を輝かせる神」でヘリオスが「天から全てを見る神」となる。別名ポイボスと呼ばれ、デルポイの神殿にて人々を神託する。彼は冷静であるが、実はよくキレやすい。時には疫病神とされ、気にくわない者を疫病で殺すという冷酷な面を持つ。ところが、アテネら神々に振り回されやすく、神々最大のツッコミ役。さらに妹のアルテミスが何か不定な行動をしないかいつも心配する。もはやシスコン兄貴。ヘルメスの親友。彼は理性的であるに対し、知性的であるディオニソスとは犬猿の仲。休日には動物たちの世話をしている。



《アルテミス》
狩猟の女神。双子の妹で、銀髪碧眼。弓矢の腕前は兄並み。また、月の女神であり、どちらか言えば照らす者として、駆ける者のセレネと暗闇に染まる者のヘカテに混同されることもある。生まれたときから敏感性を持ち、気性が激しく異性に触れていない。原因は入浴中の時、狩人のアクダイオンが狩りをするときに誤って見てしまったことがある。処女の一人で、先輩であり教え役であるアテネを尊敬しており、一人前の処女として志している。それ以前、異性と話す相手はいなかった。しかしオリオンがいたことにようやく仲が出来たが、兄の反抗により、オリオンはあえなくこの世を失ってしまった。力がそれなりに持たないながらも、兄のアポロンやアテネによく従われている。


















オマケ




    アポロン
     ↓
          ィ '   ヽ
    ィ ^゛″ッ ィリ从ソλ)
  nf VハλW  リ゚ヮ ゚ル63  ←アルテミス
  ε9ミ ゚ _ ゚ハ   / (((⌒i
  リ 川)  Vリ (  ソ | 」
  幺/ _,,` / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
 _( ニつ/  希臘  / □___
   \ /____/ (u ⊃

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。