改造神話
主に擬人化とか創作とか神話とか様々な世界観をこなす適当第一歩。マニアックな名作レトロゲー考察も色々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年最後かもしれない更新




あと少しまでか…。この1年間、一体どんな成果送っただろうか。
上の絵はエジプト神話より、ラーとアテンです。ついでに当サイトの設定も付けます。ラーは太陽神かつ創造神で、長くおける人々の信頼に強い存在である。イメージは隼。アイタイプは赤と金でころころ変わる特殊な眼球。外見は若いが、創造神であるため他の神々より長く生きているので、見た目若く心は年老いている。そんな頑固な爺ちゃんであるその中、さりげなく明るく飄々とした性格である。苦手なものは蛇のアポピスとイシス(無理矢理名前を教えられてしまったから)。アテンはラーと同じく太陽神で、多くの地域宗教の崇拝を与えられていた。本来、壁画から見る円盤型の神として知られているが、当サイトのアテンだと球体となっており、そのせいか神々にボール扱いされやすいコンプレックスを持つ。彼の災難はこれだけでなく、宗教改革に対抗するアメンという名前だけで間違われたことがある。唯一彼を理解してくれるのはラー(そのうち、ラーにリフティングされる)。










そんでは、良い年末を!そしで元日の更新を待て!!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。