改造神話
主に擬人化とか創作とか神話とか様々な世界観をこなす適当第一歩。マニアックな名作レトロゲー考察も色々。
神話3
hermes.jpg
ヘルメスです。4日間掛けて描き終えました(^_^;)今回の画像はサムネイル標識なので、画像をクリックすると拡大します。


――――――――――――――――――――――――
私的な設定

商業と旅人の神で、神々の伝令を受ける使者。外見は年頃の少年っぽく、16ぐらいで12神の年少者。特徴捉えるのは羽の付いた靴と羽根のブローチを付けた帽子。幼い頃からとても賢く、特にアポロンの牛を盗んだり竪琴を作ったりしていた。今も賢くて、ちょっとした悪戯を少し考えている。アポロンの異母兄弟であり親友で、怒ったアポロンをすぐに治めてくれる。ボケ担当。彼はいつも気楽で能天気、暴れた皆のなだめ役。裏では実は錬金術の指導者であり、地上界の研究の開発を進めてゆく。





  オマケ

アポロン「ヘルメス…。」
ヘルメス「なーにー?」
アポロン「俺…何もやること無いよ…。」
ヘルメス「う~ん…、そうだねぇ…。僕もやること無いよー。暇だねー。あはははは。」
アポロン「いいよな、ヘルメス。暢気にいられて…。」

ぼのぼのですね…;
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
