改造神話
主に擬人化とか創作とか神話とか様々な世界観をこなす適当第一歩。マニアックな名作レトロゲー考察も色々。
スポンサーサイト
ギャクSTG日和 第2弾



また作ってしまった















今回も横STG御三家の擬人機を中心に、『ギャグマンガ日和』のパロディを作ってしまった。やはり文章のみ。

本題は「平田の世界」です。





「バイパーの世界」



俺の名前はビックバイパー28歳(外見)。俺は機体と違うところがある。俺は気付いているんだ。自分はゲームの中の機体だと気づいている。

しかし何もないステージだな。他に誰かいないのか。そもそも俺はどんな性能なのか。なにをすればいい…



VV「ゲームならまず、ライバルとか登場してもよさそうなもんだが。」

SH「……

VV(バートン、どうかこの機体がライバルではありませんように…)
SH「見つけたぞ、我がライバルバイパー!」
VV(ライバルだったー!チクショー!カプセル被んな!

VV「おい、お…おい、何横に座ってんだ…。おい、その髪型…、いや、それよりお前そもそもどんなライバルなんだ?」
SH「例えお前が認めなくても、お前は俺の恋のライバルだ。」
VV「恋のライバル!?お前に勝ち目があるのか!?」
SH「必ずお前から、ブリちゃんを奪ってやる!」
VV(ブリちゃん?俺にはブリちゃんという相棒がいるのか?よし、絶対取られないようにしよう。そいつにだけは…)

LB「……

VV(バートン、どうかこの機体が俺のブリちゃんではありませんように…)
LB「ねぇ、バイパーさん…」
VV(なんかモグモグ食いながら話しかけてきたぞ…。まずい、知り合いのようだ…。バートン、どうかこの機体がブリちゃんじゃ…)
LB「バイパーさん、また今日付き合って25年ですね…ゴフッ!
VV(ブリちゃんだったー!チクショー!汚いなバカ!…しかしそういう設定とは分かると、何だか可愛く見えてきたぞ…。ブリちゃんというよりか、ブリさんだけど…なんだ、可愛いじゃないか、俺の相棒。)
SH「チクショー!何見つめ合ってんだ!勝負しろバイパー!戦闘機同士決闘だ!」
VV(何だと…俺は戦闘機なのか?どんな戦闘機なのか…。というかいつ習得したのか、師匠とかいるのか…?)

R-9A2「……

VV(バートン、どうかこの機体が師匠ではありませんように…)
R-9A2「お~いバイパーさ~ん、がんばれよ~い。」
VV(師匠だったー!…頑張れるか、その応援じゃ…。…しかし戦闘機か。そうと分かると何か力が湧いてきたぞ…。何か…波が出そう…。手から、何か、波が…)

VV「レィザァァァァァァァァ!
R-9A「めっちゃ気持ちぃ~。
VV「師匠!えぇ!?何その装備気持ち悪っ!すごい濡れてる!…何?でも師匠はこっちにいる…。じゃあ、一体これは…」
R-9A2「兄さん…」
VV(兄さんだったー!この兄弟似てる!

  シュッ!

VV「…!?いつの間に背後に!?」

VV(気配を感じなかった…。こいつ手強いな!カプセル被ってるのに…)

VV「行くぞ!」

VV(しかし俺も戦闘機だ、負けるわけにはいかないな…。フッ、やっとゲームらしくなってきたな…。)

VV「そぇいや!!
SH「カプセル!我が生涯に一辺の悔いなし…」
VV「えぇ!?なんだよ!思ったより弱っ!そんな人生で悔いないのか!?お前今、カプセルって断末魔きたぞ!」
SH「完敗だバイパー…。お前のうひょひょいレーザーは最強だ…。」
VV「うひょひょいレーザーってなんだよ!俺の装備そんな名前なのか!?嘘だろ!?」
R-9A2「うひょひょいレーザーは一子相伝~!
VV「名前を変えてくれ師匠!何ガッツポーズしてんだ!」

R-9A2「もうあなたは一人前ですねバイパーさん。悪魔大王を倒す日も近いですね。」
VV「悪魔大王…そうか!それを撃破するのが俺の目的か!やっとシナリオの本筋が見えてきた…」

ヴェノム博士「……

VV(バートン、そうかこの人が悪魔大王ではありませんように…。というかコイツだろ多分…。今までこの流れからコイツだろ悪魔大王…)
ヴェノム博士「あまっ、悪魔大王です。」
VV(やっぱりだ~!しかも噛んでるぞコイツ!
ヴェノム博士「ゲボッ、持病が…
VV「悪魔大王ー!しっかりしろー!
ヴェノム博士「我が生涯の一辺の悔いなし…」
VV「お前の人生もそれでいいのか!?

みんな「わ~い!わっしょい、わっしょい、わっしょい…」
VV「わぁ!なんか終わりっぽいぞ!なんだコレ!」



VV(…!?これってもしかして、パロディウス!?


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
