改造神話
主に擬人化とか創作とか神話とか様々な世界観をこなす適当第一歩。マニアックな名作レトロゲー考察も色々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Happy new year! ~2015~
sheep_27_ny.jpg



新年あけましておめでとうございます!


未年は自分の年であり、新時代でもあるのだ。今年は初となるアナログ画で、自分は筆で主線というのが最近のお気に入り。恒例となる神々はエジプト神話よりクヌムです。



人類創造の神。モチーフは牡羊。古神族であり、創造期の頃から誕生した。とはいえ、古神族でありながら現神族と親しみやすく、特にケルト神話のルーとボードゲームを楽しんでいたりしている。



註:古神族というものは、最古の神であるカオスと盤古との創造から派生してきた神族。言わば一世帯といったところで、強大な素質を持っているが、創造期の後期や紛争期によって減少しているため、それほど多くはない。ラー、マルドゥク、ブラフマー、伏羲などが古神族である。また、紛争期以降の二世帯にあたる神族は現神族と呼ばれるが、単に神族と呼ばれることが多い。ゼウス、アマテラス、黄帝、オーディンなどがそれにあたる。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。