改造神話
主に擬人化とか創作とか神話とか様々な世界観をこなす適当第一歩。マニアックな名作レトロゲー考察も色々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Frostbite Caves
pvz2_fc_yeti.png



今日から新エリア“Frostbite Caves”パート1が実装されました。この図は全面(といってもまだパート1なのでだいたい半分面)クリアした直後に突然現れたイエティで、しかも新エリアの1面から出てきたし。…まぁ、氷河期が舞台だからもしかしてここが故郷かもしれません(でもこのイエティはロボだけど)。



主なギミックとしてはところどころゾンビのみ踏み入れる氷が浮いており、踏むことによって上下のどちらかの列をずらして移動するようになっている。また、最初から氷漬けになったプランツやゾンビがいて、そのままだとオブジェクト扱いなのでゾンビはスルーする。一応プラントの攻撃で助け出すことは可能である。ステージ仕様で微妙に変化しており、Power Snowの代わりにPower Flameになっているなど、エリアそのものだといえる特性と感じる。

あと、恒例となるガルガンチュアもランクアップしており、今回は4体のインプを投げつける技を習得してしまった


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。