改造神話
主に擬人化とか創作とか神話とか様々な世界観をこなす適当第一歩。マニアックな名作レトロゲー考察も色々。
神話4
sarasvati.jpg




今回はインド神話でも行きましょう。最近ハマっています。サラスヴァティーは河の女神で、仏教では弁天とも言う。後に七福神の一人、弁財天のことである。ヒンドゥと仏教はどことなく似ているから面白いですね。いわばギリシアとローマが似ているのと同じノリだ。

この絵はペンで下線描いて、その後絵をスキャンさせて後は塗って完成したところ。背景の模様についてだが、加工前はなんかの西洋(?)ぽかったが、加工すると何とオレンジ系や茶系を使ったおかげかインドっぽくなりました。インドってSUGEEEEEEEEEEEEEEなんてシュールでダークなんだ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
