改造神話
主に擬人化とか創作とか神話とか様々な世界観をこなす適当第一歩。マニアックな名作レトロゲー考察も色々。
四月馬鹿
とうとう4月にはいりましたね~。今日はエイプリルフール。つまり馬鹿にしたり嘘ついたりする日である。絵そろそろ出来終えますか?いいえ、ケフィアです。いいえ、まだ完成してません;エイプリルフール登場由来は数々の説がありますが、ヨーロッパでは3月25日を新年として春祭りを開催しましたが、フランス王が4月1日が新年であることを採用し、人々に日日を混乱させたことから生まれたとか。また、イスラム教はエイプリルフールをしないらしい。



そもそも4月1日には他にあると思うか、ウィキペディアで調べたところ、

・トレーニングの日

平成6年で制定したというのはなかなかの近代。


他に…

・1867年 - パリ万国博覧会開幕。日本からは幕府と薩摩政府(薩摩藩)が出展。

・1945年 - 第二次世界大戦:米軍が沖縄本島上陸。(沖縄戦)

・1952年 - 雑誌『少年』で手塚治虫の漫画『鉄腕アトム』が連載開始。








一部を挙げたらこんな出来事…馬鹿なのに。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
