改造神話
主に擬人化とか創作とか神話とか様々な世界観をこなす適当第一歩。マニアックな名作レトロゲー考察も色々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
神話1
athena.jpg
私的神話キャラ創作シリーズ第一弾、アテネ。ギリシア神話に登場する平和と豊かさを象徴する戦の女神。本来はアテナやアテーナとか呼びますが、コンサイスカタカナ語辞典に従ってアテネと呼びます。


――――――――――――――――――――――――
私的な設定

戦いの女神であるアテネはとても頼りになれる姐御的存在。外見年齢は25ぐらい。彼女の羽飾りは聖獣である梟を意味している。武器は槍とか両手系専門である。そんな彼女は、父であるゼウスの頭の中から割って、武装のまま生まれたという。彼女曰く「本当はあたしだって知りたくはないけど、それは仕方がないけどね。」。処女の一人であり、同じ処女のアルテミスをまるで姉妹のように慕っている。趣味は意外に織物と裁縫。彼女はどんなに強く、男勝り気味で、地上の戦士達を援護する役目を持つ。最近、彼女は暇つぶしに“ふくろう募金”を始め、各地域に設置された。集めると、オリーブの木が植えられるらしい。どうやら地上界のみならず天上界にも緑を増やしたいのこと。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。